

SAKURA

くたくた日曜の夜。
週末わりとハードにスケジュールをこなしました。
実にハードでした。

なにせ、踊りすぎました。
踊り狂いました。
何が何故に私をそうさせてしまったのでしょうか。
対抗心て怖いですね。

でもよく食べよく飲み、よく笑いました。
翌日しっかりと笑いジワが刻まれてましたがね。ご老体です。

ガールズトークなんかしちゃって、乙女でしたね。
桜も咲けば、恋の話にも花が咲くってわけです。

ま、その後ナンパもされないくらいに踊り狂ってましたが。
楽しかったからいいんです。
なんか久しぶりに充実感に満ちあふれてました。
無心になれて、純粋にたのしめて。
人生こうでなきゃ、ですね。

お、いかん。
明日もエクセルが私を待っている。
       sakura.jpg



Mac book YEAH!!

ビニールハウス育ちのきゅうりだから私、

わがまますくすく成長したわりに外敵に弱いのよね。

でも、立ち直りも早いのよね。

考えなきゃ、行動しなきゃいけない事たくさんで、

おセンチにとか言ってられなくなってきましてね。

この前は切なかった歌が、今はなんとも思わないよ。

むしろつっこんでやりたいね。

あ、そういえば新しいmac book買いましたの。

早いのなんてーの。

先代が異常なまでに遅かったツー話もありますが。

100倍くらい速い。冗談抜きで。

とりあえず、明日もエクセルなんで、寝ます。

なぜか今醤油臭いし。

よい週末をー。

      DSC_0194.jpg


今荒波にもまれてて、浮いたり沈んだり、です。

ああ、ああ。

あーあーあー。

がんばりたいー、強くなりたいー、しなきゃいけないことわかってるけどー。

あー、ああああー。

そんでもって、大好きなおばあちゃんが寝たきりになりそうです。

世界で好きな人を二人あげるならばマミーとおばあちゃんです。

優しくて大好きなおばあちゃんがボケて私の事さえわからんのですが、

それでも大好きで、

そんな大好きなおばあちゃんがこの前コケて骨折して手術したら

なんだか歩くどころか体を動かすのもできなくなってきたようです。

忘れん坊の私がおばあちゃんとの思い出、たくさん覚えてて、

昔の昔、おばあちゃんは私に言ってきました。

「いつかお婿さんつれてきて紹介してね」

未だに約束果たせねーす。

好きでじらしてる訳じゃないんですがね。

とりあえずまだまだ時間かかりそうだけど待っとってなー。
        DSC_0173.jpg


上京物語

今日は、ちょっと落ち込み気味です。

今年のはじめから先月までヨーロッパに滞在し、
楽しかったけど、正直しんどくて、よくわかんないまま終わって、
それが尾を引きずってて、がんばろうとしている自分と
それについていけてなくて困惑してる自分がうろうろしてます。

新しく仕事始めてわりと順調で、
しかも来月からカナダに二ヶ月ほど行くんですが、
それもようやく手配が落ち着きそうで、
夏にはまたちょっとしたのを予定してるんです。
すべてが、順調、なはず。

でも楽しいはずなのに、なんか楽しめない。
ひらめきがひらめかなくて、たまにのひらめきに自信が持てない。
なんか自分でも何がしたいのか、よくわかんない感じです。
甘ったれてるだけなんだろうけど、
がんばりきれないのが正直なところです。

そして今日、ちょっとというか、私とっては大きな変化がありまして、
すごいこゝろが複雑です。

今までと何も変わらないいつもの生活に戻っただけなんだけど、
なんか不思議な気分です。
いつものように朝起きて電車に乗って、仕事して、
その後は買い物したり友達にあって、家族がいる我が家に帰って。
別になんのストレスも不満もないんだけど、
心がかすれているような、おかしな感じ。

年をとるにつれ、大抵の事は予測できて、というかしてしまう。
そしてその予測ができない事に面したとき、すごい不安になる。
そんな気がします。

どうすればいいのか、どうしたいのかよくわかんないけど、
とりあえず明日のエクセルの為に私は寝ます。
おやすみなさい。

そういえば、この前渋谷にある銀行に行ったらこんなんでした。
          IMG_1097bis.jpg
新しいスタイルですね。

恋は魔物です

その出会いは突然やってきました。

一目惚れってやつです。

今週から新しい職場で仕事だったんですが、
お昼休みにふらりと立ち寄ったお店で。

もう、すでに3日間も連続で通っちゃいました。

なんとなく聞いてみたんです。
それで目が合った瞬間、もう。です。
 

まるで子犬のようなつぶらな瞳。

まるで私のアイドル柴犬みたい。

そう、まるで子犬の柴犬。



まるで、、

というか、まるで、、というか、
そう、言葉の通り、子犬の柴犬です。
   PA0_0000.jpg

かわいくなーーいーーー?
すんごいハンサムなんです。
かわいいよ、かなりべたぼれす。
PA0_0001.jpg

働きざかり

三ヶ月以上、働かず、日本のいつもの生活とはかけはなれていたので
頭がボッケぼけです。いつもにまして。

なのにがんばって仕事をはじめてみました。
しかも、以前のゆかいな仲間たちな職場とは180度違う雰囲気。
面接の時に「エクセルできる?」て聞かれ、
正直に単純作業ならできますと言いました。
関数の中に関数があって、それと違う関数から他の数値を探し出す、
しかもその場その場で自分でどの関数が的確か考えなければいけない。
全然単純じゃないじゃんか。。。
さらに、薬品関係の事とかちょっと理解しなきゃだめだったり、
頭から煙がシュッシュッポッポ。

南の島で泳いでたらドアが漂流してきて、
あけてみたらいきなり白衣と試験管を渡され、
「はい、試験してみて」ていわれてる気分です。
もしくは、時限爆弾の赤と青の線のどちらか正しい方を
切らなきゃ爆発しちゃう、とハサミを汗とともに握ってる気分です。
違うか。

何はともあれ、がんばって働いてます私。

東京はたのしいねー。
ご飯もおいしいしー。
洋服かわいいしー。
家電製品やすいしー。


MAYO

ああ寒い。寒い。寒い。

桜の花びらが舞い、日が心まであたたかくするような
そんな日本の春を期待して帰国したら、
なんのその、すっごく寒いんですが。。。
頭の血管まで凍ってしまいそうです。
そんな私は次の旅行の事だけが癒しです。

IMG_0757bis.jpg マヨでかっ!!
こりはフランスで撮ったもの。
フランス人がマヨネーズ好きとは意外ですね。
各テーブルに5Lマヨですよ。
マイポッケには携帯マヨですかね。
フランスでもマヨネーズ好きはマヨラーって呼ぶらしいです。


、、、、嘘です。
隣にクレープの屋台があって、
そのグッズがしまわれてました。
でも業務用とはいえ、おっきいのー。

明日から

眠らない街東京東京に憧れ上京します。

って、今いるここも住所では東京ですが。

そんなわけでももしかしたら2週間くらいPC使えないかもす。

でもヨーロッパコネタがまだ残ってるので

そのうちチョッコりーなしていこうと思います。

おたのすみに。


      am
 
こりは私が勇気を振り絞って一人で電車にのり
アムステルダムに行って作しますた。
都会はいろんな人がいるからドキドキしますた。
フラフラしてるおじさんやギョロギョロしてるお兄さん。
自由の国なんで、楽しいハッパのニオイや煙。
意外に心配性のビビリなのでものっすごい不安で、不安で、
そんな私の挙動がが一番不審だったと思います。
かわゆすぎてかわゆすぎて、ヨーロッパに置いてきまだに。
待ってろよ、ろくべえ。

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
