

Victoria

風邪がなかなか治らず、咳は今もなおでていて、
鼻のかみ過ぎで鼻の下は赤くただれています。
ティッシュが親友です。

今週末はティッシュと同じくらい仲がいいクラスメートと
(すごいいい意味)
フェリーと市バスを乗りついでP5260646.jpg
victoriaに行ってきましたー。

行くのは二回目だったけど、soたのしかった。
街は相変わらずかわいいし、人もたのしいし。
ヴィクトリアガイズはおしゃれさんです。
常に襟が立ってます。

久しぶりに飲み歩いた感じです。あんま飲んでないけど。。
P5240608.jpg素敵なカラオケバーに行きました。
かまやつ似のおじさんがエアギターを熱演してました。
自称カナディアン侍が妙なステップ踏んでました。
すごい不思議な空間が広がっていました。

昼は大自然とたわむれてきました。
    CIMG3914.jpg   CIMG3943.jpg
初めてBBQホットドッグしました。
しかも枝拾って来てちょっと本格的キャンプ風。
soおいしかった。
ありがとうcameron先生。
下心丸出しだったけどたのしかったよ。
       CIMG3935.jpg

学校ではかなりの年長者で浮いてる感がバリバリなんで、
今回一緒に旅行したコらもすごい年が離れてるんだけど
すごい純粋でかわいくて、仲良くしてもらってるんです。おばちゃん。
なんだかちょっとお母さんな気分でした。
全く働いてなかったけど私。w
久しぶりに笑いまくってました。soおかしかった。

青春感じました。CIMG3945.jpg



Weekend

のどかな日曜の夜です。
でも声はすっかりオカマ声です。
ゲイクラブに行ってもらって来たようです。

今週は天気がよくて、ここぞとばかりに私は露出してました。
というか汗っかきなんでね、布まとってられないんですよ。
日本じゃ相当つっこまれた私の露出度具合も、
カナダに入ればむしろ控えめです。
みなさんはここぞとばかりにちっちゃい水着着用です。
やばい、負けてられない。

ビーチでハンバーガー大会して、フリスビーして、
翌日はグランビルアイランド行ってきました。
こじゃれたマーケットにカフェに雑貨屋さん、
海外の休日って感じでした。
P5180570.jpg P5180572.jpg
ヨットが立ち並んでます。
あああ、たまには優雅にヨットでクルーズしたい。
たまにはていうか、した事ないけど。

夜は日本居酒屋で日本を懐かしんで、
しっかりクラブで遊んできました。
海外のクラブってほとんど行った事ないけど
ロックがかかる所結構多くないですか?たまたま?
最初普通にhiphopがかかってたのに、
途中からロックで、しまいにゃハードロックになってました。
みんな拳を突き上げてました。

ちなみにみなさんクラブの後はピザ食べてました。
酒の後のラーメンなノリなんですかね。

   P5180593.jpg


2791

旅の最終日、その日は晴れていて、
人生で初めての日がさを見た。
R0010366.jpg たぶん、はじめて。たぶん。

この旅は一週間くらいでロッキーマウンテンに行く。
というだけの予定でルート1のハイウェイからスタートしました。
そして流れでビクトリアが最終地になったわけなんだけど
そこはそのルート1の始発点だったんです。
まわりまわって原点に戻った感じでなんか偶然だね。
左端にちらり映ってるのがマイルゼロの看板。

無事ビクトリアからまたフェリーにのり、バンクーバーに帰ってきました。
走行距離トータル、2791km。
mixiには覚えてなくて3000kmとかサバよんじゃったけど、
それにしても実際の距離もすごくない?
車の運転自体久しぶりで最初はドキドキしてたけど
最後には苦手の山道運転もなんのその、でした。
それより何度も言うけどカナダおおきすぎーーー。

カナダの生活は毎日新鮮で刺激があるんだけど、
久しぶりに身内にあって、すごいほっとできて、
たくさんの自然や動物に出会えてすごく充実した旅になりました。

でも数時間前に彼が帰国しちゃったからちょいと寂しいぜー。

てか、おいら最近すごい老け込んだ気がする。
不可抗力ですが。

今日はしなっとしてっから早く寝て明日からまたがんばります。
ちなみにこのブログ書いてるのとアップされるのに時間差あり。
アップされる頃にはウハウハ楽しんでますきっと。ほじゃ。

Victoria

今日は天気もいいし、
いよいよ最終目的地バンクーバーアイランドへ出発!

車をフェリーに乗せてR0010369.jpg
気分はタイタニックに、しばしお昼寝タイムです。

1時間半だか2時間後、島上陸!
時間の都合で島北部は諦め、nanaimoへ!!

日曜だったせいか、閑散としてました。。
カナダの街って、すごいいつも不思議。
古いアメリカの街というか、なんか不思議。

とりあえず、今日のナナイモは盛り上がってなさそうなので
よく耳にするビクトリアへ移動。

ちょっとわかりづらいけど、ディズニーシーのような、
きれいでかわいらしい街です。
ちょっとヨーロッパ風でもあるような。
R0010330.jpg R0010340.jpg
カナダはなにせ、ゴミが落ちてる事が少ないので気持ちがいいです。

ちなみにビクトリアも宿高めです。
さすがこじゃれてるだけありますね。

今日は街に合わせておしゃれにレストランで
ロブスターサラダをオーダーしたけど、
マヨネーズにまみれててよく味がわかりませんでした。

旅が終わりに近づいて来てちょっとおセンチたーこです。

Whistler

すっかりこの宿を気に入ったたーこさん。
昨日ほとんどウィスラー見なかったし、
今日もココへ泊まる事に。

そして人生初のマウンテンバイクに挑戦しますた!
ママチャリに関してはかなりのベテランで負ける気がしませんが、
マウンテンバイク、すんごい怖かったー。
でこぼこ坂道に頭から突っ込んで行く感じ。
2時間もたたずにくったくたの足がくがく。
さ、帰ろうとした、その時、、、、

!!!!

く、くっくまだよおおおおおおお!!!
しかも10m以内の至近距離。
那須サファリパークで鹿の襲撃に遭いトラウマになったけど
そんなどころの話じゃない訳ですよ。
もう、めがねめがね、みたいな感じ。
既にがくがくだった足を奮い立たせ、
自転車をUターンして逃げ惑う!!!

つもりが、
モタモタしてたら熊の方が驚いてどこかへ去って行きました。
よかった。。
野生動物に会いたい☆て思ってたけど、
今後は車からだけにしたいものです。

すっかり疲れきったのでホテルでほっくりジャグジーです。
   うっふん♪  P5110558.jpg

今夜もブームの自炊です。
最初、フライドポテトだらけのカナダ食にダウンし、
しまいにゃレストランさえない旅路になった時に
スーパーでサラダとパンを買ったのをきっかけに自炊ブームに。
かといって、移動だらけなので大量に食材を買い込むわけにもいかないので
ほんと少ないものでつくろっているわけです。
なのに今夜のハンバーガー、べらぼーにおいしかったです。
ケチャップや塩こしょう、油さえ使ってないのに。
サラダのドレッシング、これはかなり使えます。
ちなみにお気に入りのスーパーはSAFEWAYデス。

そういえば、ウィスラーといえば、今度冬期オリンピックがありますね。
         R0010287.jpg

Revelstock ~ Whistler

カナダの水のせいか、肌がちょっとゴワついてきました。
ダニに刺された跡は治るどころか悪化してるような。。

今日はしっかり寝たのでがっつり運転してみました。
天気もいいし、気持ちがいいドライブですなあ。
にしても、すごい走行距離ですホント。

途中Kamloopに立ち寄りました。
ちょいとした街になってましたが、浮浪者が多かった。
なんでカナダってこんなに多いんですかね。

ウィスラーへの山道もこれまた自然が多くてよかった。
濁流な川や、エメラルド色の湖があり、
鹿や、ついに熊にも遭遇!
車道のすぐ横で何かをがむしゃらに食べてました。人か?

今日はほんとひたすら朝から運転で、やっとこさウィスラーに到着。
が、宿がない。
いや、あるんだけど、夜だからフロントしまってたり、
すごい高い宿ばかり。
今回の旅初、宿確保苦難です。

ひとまず給油にウィスラーからちょい離れて
クールダウンと、SAMURAI SUSHIで夕食食べて再度whistlerへ。
さすがサムライパワー、宿ゲットです。
みなさん、whistler行くならholiday innですよ。
お手頃価格で清潔でキッチンやら最新暖炉が装備されてて、
無料ジャグジーにちっちゃなジムもあります。
ロケーションもヴィレッジの中心でバッチグーです。
フロントの対応も良しです。R0010296.jpg


今夜は爆睡です。安全運転おつかれさまです。私ら。

Jasper ~ Revelstock

ワケあって、睡眠時間2時間すわ。
しかも今日もほんのり雪だし。。
これ以上小さなジャスパーにいてもね、
って事で勇気をだしてバンフ方面に出発です。

多少雪がやんで来たので途中車をとめてちょっとお散歩。
自然に癒されます。

が、やはり寒い。

行きに軽く流してしまったコロンビア氷河?を
今度こそはと果敢に攻めてみたら、
攻めすぎて立ち入り禁止区域に知らずに入り込んでました。
あぶにー。どおりで雪も道も激しすぎる訳だ。

せっかくの大自然も雪であまり見えず、
それもいいような、もったいような複雑な気持ちで
ひたすら車を走らせ続けました。

今日は彼が特別に優しいのでほとんど運転してくれました。
ほんとはもう少し行きたかったけど、
二人の体力が限界に達したので、
小さいけどレストランやホテルがあるRevelstockに泊まる事に。
ほんとカナダはでかいね。ほんと。

ちなみにココは山に囲まれた小さな街なのにやったら警察が多い!
住民の三人に一人は警官じゃないかと思うくらい多かった。まじ。
不思議な雰囲気でした。

カナダの食べ物についてなんですが、
土地だけでなく食べ物ももちろんでかい!
バンクーバーはアジア人が多いから種類も量もいろいろだけど、
ちょっと離れると基本アメリカンです。
ドギーバッグで持ち帰れるけど、みなさん完食してますね。

この日私がオーダーしたのは
フレンチオニオンスープにメキシカンバーガー。
スープにガーリックブレッドがついてたりするよね。
でもこのオニオンスープ、、、、R0010245.jpg
ノーマルサイズのチーズトーストが乗っているのは錯覚ですか?
さらに、横にあるガーリックブレッド、
日本サイズの軽く4倍はありますが。。
見えないけど、さらにクラッカーも二袋ついてました。

バーガー、R0010247.jpg ポテトの量が。。
某レストランのびっくりポテトより俄然あります。
さすがのたーこさんも負けを期してしまいました。

てか、カナダのCM、食べ物系がおおすぎ。

Jasper

おはよー!

と、さわやかに目覚めたものの、
空は昨日と打って変わってどんより。
晴れてくれる事を願って、ジャスパー中心から近い、
パトリシア湖とピラミッド湖?に行きました。
白い湖は神秘的、なのはいいけど雪降ってきたし。。。
昨日まで夏!だったのに今日はすっかり真冬な気温です。
R0012530.jpg 耳がもげそうに寒かった。

さわやかに雪の中をトレッキングして
ほんと周りは静かで、自然以外何もなくて、リフレーッシュ。
どころか、寒くなりすぎて、とりあえず再びジャスパーへ避難。

ひとめぼれしたスニーカーをゲットしたお店の兄ちゃん曰く、
今日はジャスパー付近は雪で道も滑るし、おとなしくしとけ、と。

そんなわけで早速ホテルを確保。
それがまた、値段の割にすっごい広い部屋で。
広いリビングに暖炉までついてて、きれいなキッチンも。
温水プールやジャグジーやサウナも無料で使えて。
ネットももちろんあって。

しかも散々大自然の中を探しても見当たらなかった鹿が
普通にジャスパーの街を大移動してた。
かなりの数の鹿が。R0010214.jpg

毎日車運転しすぎなので一休みになってよかったかも。
夕飯も今日はパンチの効きすぎてるカナダのレストランでなく
自炊して健康的で優雅なディナーになりました。

夜中に事件が起きて大変だったけど。
名古屋在住H氏のみがしる事実ですが。w

Banff ~ Jasper

昨日に引き続き、今日もなんだかすっきりしない曇り空。
どこにいようとも毎朝かかせない朝食をしっかりとり、
いざカナディアンロッキーへ出発ー。

なんだか空も晴れて来てウキウキ。
おおおお、これぞロッキーマウンテン。
でかい。R0010151.jpg


次のポイントへとひたすら車を走らせます。
地図上では全然進んでない。
カナダでかいわ。
ロシアとかどうなっちゃうんですかね。
わけがわからないでかさなんでしょうね。

すごい楽しみにしてたコロンビアアイスフィールド。
気づかず立ち寄ってさらりと流しちまったい。。。
R00107.jpg
遠くに見えるのがたぶん氷河です。たぶん。

予想以上に全く野生の動物がいません。
グリズリーどころの話じゃないよ。
ビックホーンに遭遇して驚く準備してるのに、全く、です。
何百キロも走ってやっと2匹鹿をみたくらいです。
よっぽど奈良の鹿の方がインパクト大です。

でも天気がほんとよくて、
雪があるのに歩くとあついくらいでした。
やはりロッキー、雪はパないです。
とりあえず埋まってみました。R0010163.jpg


やっとこさついたジャスパーはバンフに比べて
ものすごい質素で小さな街でした。
6時くらいにほとんどの店がしまってました。
レストランでさえ。。
でも自然が満点で心が癒されます。

おやすみなさい。

Lake Louise ~ Banff

まだネズミがカタカタいってるけど、
時が過ぎるのを待ちたいと思います。
自分ちじゃなくてよかった。。

今日はいよいよ大自然に向けて出発しました。
途中R0010106.jpgよくわかんない家があったり、
風変わりな名前の通りがあったり。R0010097.jpg

やっとこさついたR0010113.jpg レイクルイーズ。
なのにガイドブックにあった青い水が凍結で見えないし。
メインのモレイン湖?は道路閉鎖で行けないし。。。

今日は昨日と打って変わって白銀世界へ仲間入りの寒さなので
upper hot springなる、温泉プールでほっくりです。
お風呂じゃないけど、久しぶりに暖かいお湯につかって
日本人の心はあたたまります。

とりあえず今夜はバンフにとまります。
P5060537.jpg ちょっとコじゃれた山の麓です。
初のチーズフォンデュに挑戦したところ、
カナダ風なのか、オイルフォンデュですた。初耳です。
今夜はワイングラス半分で酔っぱらいです。

明日はいよいよカナディアンロッキーです。

Kelowna

たーこcanada暴走中です。
先週末よりバケーションに入りまして、
(というか常にバケーション中ですが。)
カナダに来て初の車運転しますた!
しかもノープラン!

右車線で、赤信号でも右に曲がれる事以外は日本とほぼ同じだけど
車の運転自体が久しぶりだったので、すっごいどきどき。
レンタカーして、家までやっとたどり着いたー!
って思った10分後にはハイウェイ暴走してましたが。。

車を飛ばす事200kmか?
今夜はここkelownaに泊まる事にしました。
ジャケットが手放せなかったバンクーバーとちがい、
ワイナリーがあるだけあって、すっごいあったかい!
R0010085.jpg この写真にそんな面影は全くないけど。。
久しぶりのTシャツおしゃれ気分でテンションあがります。

ちなみに今日もハンバーグ食べました。
カナダのシーザーサラダはマヨネーズがたっぷりです。
チーズトッピングしたらベーコンとマッシュルームもついてきました。
あ、写真撮り忘れた。
ワイン1杯で完全酔っぱらいです。

調子に乗りすぎたせいか、ダニにもれなく10箇所さされました。
さされ過ぎ。。

ってえええええええ!今ホテルにいいいいネズミがああああ。

どうしようもないのでなかった事にしましょう。
いよいよ明日からカナダ本気モードです。
それではまた。

English Bay

どうも、毎日ハンバーガー漬けのたーこです。
昨日今日と天気が悪くてげんなりしてたら
午後からものっすごい天気が回復して素敵なバンクーバーです。

昨日よりゲストが来てるのでロブソンst.でショッピングして、
ランチにギリシャ料理食べて、
えっと、名前は忘れましたがヨットがいっぱいあるwestin近くを散歩し、
English Bayでホットドック片手にまったりしてきました。
のどかな週末です。

日が傾きかけてるビーチは美しく、
家族がサッカーしたり、カップルがかたらったり、
デモ行進したハッパ推奨団体が満喫している後ろでは
おまわりさんが天気もいいし、と団らんしてました。

残念な事に朝雨だったのでたーこはカメラを持って行きませんでした。
これはこの前撮ったイングリッシュベイの近くの公園です。
P4270508.jpg P4270510.jpg
リスだ!と思いきやアライグマまでしたし。。

P4270514.jpg 謎に公園でヤンキー座りする人たち発見。

東京とは全く違いのどかだけど、それはそれでたのすいいです。
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
