

日本に住んでてよかったこと

すごいよね、日本。

用がおわって立ったら流れるのね。

トイレ。

流す作業する装置、ばっちく感じてしまう私。

非常に助かります。

お世話になります全自動流しセンサー。

たまにタイミング早すぎて

おいおい、こちらまだ作業残ってるんだけど!

ってつっこみたくなる時もあるけど。

万歳ニッポン。

日本人で良かった事

あれだよね、

顔洗う時、

楽だよね。

顔の凹凸ないから。

北欧の人みたいに

あんなでっぱったりひっこんでたら

洗い残す事間違いないもんね。

親にLet's 感謝だね。

格差社会

今週から丸の外OLしています。
丸の内地区だけど、丸のちょっと外側だから。
しかも、この私が金融系の会社で。
いかんでしょ、私がその世界で働いちゃ。
慣れないOL服の毎日で大変です。
でもって6時起き。
はえー。10時過ぎには布団入ってますからね。

でも週末にかけて、さらに夕方から終電まで
ウエイトレスしてます。
大変だよね、立ちっパで、歩きっぱ。
お客様に失礼のないように、かつ良いサービスを。
いろいろ周りの様子見てなきゃいけないの。
いかんせん、気配りの全くできないので、
体力の全くないので、
というか仕事で人に接するのが苦手なので、
ほんと大変すわ。
がんばってるけどさー、役に立ってないついーか、
足ひっぱってるーつーかー。
でもがんばって働いてるわけですよー。
お金稼ぐ為に。

そんな中ね、うちのチチは
昼に株購入の為にハハを雨の中走らせたくせに、
自分は早々に仕事あがって飲みに行って、
8時には泥酔で帰宅だったらしいですよ。
私が働いた3分の1の時間で
私の給料の3倍以上のお金を使って。
しかも彼の株の負け額は
私が3年海外で暮らして行けるだけの
金額に十分匹敵してますからね。
耳にはしていたけど、噂の格差ってやつ、
我が家内で既に発生ですよ。

そんなんしてないで、一度くらい、 
私という株を購入してみてはどうですかね。
身内に限らず、私への投資、募集中です。

NYC

今回の旅にはすごい、思い入れがありました。
金銭的にはすっごい厳しかったけど、
どうしても行きたくてがんばってがんばってお金貯めました。

理由① チャリティ写真展 AOZORAの応援に行きたい
理由② 誕生日を海外で過ごしてみたい
理由③ tommyがイラクへ行く前に一緒に写真活動したいから

こう見えて、実は③の理由が一番の目的でした。
落ちぶれてる私をいつもあたたかく見守ってくれてるchannelのメンバー
tommyがどうやらイラクにしばらく行ってしまうようで、
私はこの前も写真展でれなかったし、一緒に何かしたいなーって思って。

そんなわけでギリギリの貧乏旅行で行ったので内心ドキドキです。
一人で飛行機乗って、ホステル住まいですよ。
大都会NYCの地下鉄やら町中にhip hopで悪そうな奴は大体友達な
人たちがうろついてるんじゃないかと、心配で心配で。

下調べも念入りの念入りにして、いざ着いたそこは、
本当に大都会ニューヨーク。
TVでよく見るあの世界。DSC_0083_20081019034644.jpg

天気も毎日良くて半袖で街を歩きまくりました。
空真っ青。ビルばかでかい。
全てがでっかい!
てか、治安めっちゃ良いし。
危険なのは買い物天国な事くらい?
アバクロ、お店良いニオイだし、お兄さん上半身裸だし。

ベーグルがすごーいおいしくて、
毎朝クリームチーズベーグル食べてました。
+コーヒーで$3くらい。安。
チーズケーキもカップケーキもおいしーし。
ハンバーガーも食べたし、ホットドッグも食べた。

もちろん自由の女神も見たし、
ロックフェラーセンターからの夜景最高だし。
誕生日プレゼントにもらったブルックリンからの夜景も
憎かったなー。0000.jpg

写真展もみんな様々な思いを込めつつ、
なんとか無事に終わってよかったです。
大して役に立ってないけど、その場にいられてよかった。

そして自由の女神をフェリーで通りすぎる時
小粋にサプライズもありーの。DSC_0215.jpg
ありがとうおトミさん。

観光としては、良い場所なのかはわからないけど、
すごいエネルギーが溢れてる街だと思いました。
いろんなカルチャーが集まってるし。
いつか、勝ち組になってまた遊びに行きたいな。

カタゴ

生きる糧

明日金曜日はついにNYへ向けて出発。

最近久しぶりに仕事したからお疲れでやんす。

でも今日は朝から乙女にクリスピークリーム食べました。

かなーり久しぶりでした。

やっぱ、おいしいね、あれ。

それより不安な事、私の生活で最もと言って過言ではない

大事な、パソコンを自宅において旅行に行きます。

はたして私は生きて行けるのでしょうか?

携帯よりも確実に大事ですパソコン。

でも今回の旅行に持ち歩くとリスク倍増なので。

あー、でもさみしいなー。

そして今日もYouTubeでザイルcheckの為夜更かしです。

てことはそれともしばらくおさらばか。

大丈夫かな、私。

EPSON024.jpgノーベル賞?の人意識して。

彼には負けるけど私も以前から

クラゲかなり好きだと思う。

そんなわけでコ一週間ばかりでかけてきます。



ヨワイモノ

どうして、アナタはこうも弱いのですか?

いつも傷つけてしまうから、

なるべく避けていたけど、

大事に、優しく、愛おしく、接したのに。

今朝もそんなつもりじゃなかったんです。

ただ、ただ、ちょっと焦ってしまったんです。

だからって意図も簡単に傷ついてしまうなんて。

私のストッキングさん。

赤信号になりかけたから2m小走りしただけですよ?

なのに伝線て。

朝の忙しい時にコンビニに走りましたよ。

どうもねー、だめなんですよね。

家事を全くしないので手も荒れてないのに

時には新品のを履こうとしたその瞬間、ピーっと。

だめだなー、どうも攻略できないよストッキング。


しぇー

無駄に夜更かしの毎日です。
いや、ちょっとした作業してるからなんですが。
そんなわけで最近頭痛持ち。

今日はうっかりはちべえ発覚です。
順調に予定を立てていたと思ったら
実は手元になかったんだな、これが。
急遽、船便なんかで送る事にしちゃったから
まだ今頃ユーラシア大陸の北の寒そうナ所でどんぶらこですよ。
あれもこれも。
へたこいたー。
新品の秋服とかも入ってるし。
着く頃にはすっかり冬支度で出番早速少ないでしょう。

果報は寝て待て、です。
さ、寝よ。

とぅくば

おはよーございます。
久しぶりにOL風な服装なので背筋が伸びています。

今は人生で初めて泊まり込み遠征でお仕事にきています。
つくばなので自宅から2時間くらいですが。
さすが天下のあの会社はすばらしいです。
とてーも待遇がよく、みなさんに良くしていただいているので
あっというまに4日間が過ぎようとしています。
私の普段の生活からは180度違うのでワクワククです。

つくばという地名はちょいちょい耳にしていたのですが、

実際に訪れてみて、

感想はというと、



特にめずらしいことはない、です。

一説によるとアメリカの風景に似ているらしいです。
駅前には百貨店があったり、ご飯屋さんもちょいちょいあって、
空は広めな感じですかね。
今回ご一緒させていただいた方で
ここに住みたいーっておっしゃってた方が数名いましたが、
普段から片田舎暮らしの私にはあまり変わらずってなところです。

とりあえずはじめてのホテル暮らしに
お風呂で遊んでみたり、ベッドで遊んでみたり、
と一人興奮でした。

嫌な事があったとき、明日があるといいますが、
本当にそうですね。
今回のお仕事いただけて、ほんとよかったです。

しーや。
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
