

オランダに行きました。

そしたら彼の部屋に彼の女友達がいて、

鼻で笑われた。

「まだ彼女だと思ってたの?」て。

彼に問いつめたら

「だって彼女はいつも近くにいるし、

言葉だって通じるししょうがないじゃん」

て言われた。

私の解決できない二大悩みじゃん。

そして傷心の私はペルーへ旅立ちました。

着いてすぐに山登ったもんだから、

息苦しくて高山病になりかけて、

マチュピチュはすぐそこなのにバテた。

汗だくで目が覚めた。

あぁ、夢ですか。

寂しい秋にずいぶんと辛い仕打ちですね。

その前夜に見た、長瀬智也が私に気がある夢が

正夢であると信じて明日もがんばります。


おかしいなぁ

当たったはずなんだけど、ロト。

ものすごい自信があって、緊張してたのに。

いや、むしろそれを通り越して余裕な気持ちだったのに。

こんな生活ともお別れか~って。

なのに全然惜しくも何ともなかった。。。

やっぱ本命のあっちが当たるんかな。

うん、きっとそうだ。


Saturday Night

いつまでたっても

曜日のスペルが覚えられない私です。

英語のセンスないな。

今日はお昼まで寝て、

犬と遊んで

部屋でぼーっとして、

夕飯食べて、

部屋で畳の上でネットしてたら

いつのまにか寝てて

気づいたらこの時間。

一歩も家からでてない。。。

小腹がすいたのでchocolate食べようとしたら

2回連続、床に落っことした。

ブタになるから止めなさいって事かな。

ブヒブヒ

ごちそうさまでした

自称美女が、正真正銘の美女たちと
美男美女が働いているお店にご飯に行きました。

いい感じのインテリアに、感じのいい店員さん。
おいしいご飯に女子は話もはずむはずむでした。

ズッキーニのフリッター、
えーっと、えーと、アーティチョーク?
ていうキク科のアザミの一種(聞いたまんまパクリ)
がトゥギャザーでおいしーかったです。
パスタもゆで加減がグーで、
ジェノベーゼ?めちゃおいしかったです。

久しぶりにおいしいパスタを食べました。
お世辞じゃなくて。

あと、おいしいと評判のザーピー。
ナポリ風ですよ。サクモチ系R0010886.jpg
窯で焼いてるんですってよ。
あと、ファイブチーズpizzaにハチミツかけて食べたら、
それもまた、いかすね。

しかもサプライズが!花火付き!
R0010888.jpgすごいうれしい!
今年の誕生日はケーキ食べてなかったからすっごいうれしかった!
しかも、Donnaって。w
しかも、After one monthって。ww
パンナコッタとチョコタルト?が特においしかったです。
今日のランチで、こうゆーサプライズいいよねって
話してただけに、まさにサプライズ。

なぜか知らない人からプレゼントももらったし。
まじ、誰だったんだ?R0010889.jpg
偶然にも昨日生キャラメル食べてみたいなーって
密かに思ってたんですよ。すごくない?

そんなここはpurana barcaです。
スペルあってんのかな?
私が赤子の時お宮参りした水天宮の近くにあります。

いや~、うれしかったし、おいしかった。
お腹がぽっこりです。

おやすみなさい。

まとめ

もっといろいろNYCでしたんですけどね、

なんせ、カメラが、、、重くて。。。

後半はcontaxT3に切り替えてしまったので
データがないんすわー。
メインのAOZORAの写真ほとんどないしー。

宿の写真もないねー。
2軒目のSpace47はこぎれいだし、
シェアルームなのに一人ベッドだし、
確か$40/晩だし、悪くないですよー。
3軒目のTimesSquareDreamHostelは
フロントの人めっちゃ良い人だけど
場所的に女子一人は微妙でした。
部屋も男女mixだしさ。
そんなに旅慣れてない私には、ちと抵抗が。
それに女性ですものー。
バスターミナルに近いのはいいけど、
ホームレス的な方が多いので、あしからず。
この歳でhostel疲れるけど、
友達もできるのでたのしいよねー。

あ、AOZORA写真あったわ。
hiroくんお借りしますよー。
DSC_8483_re.jpg当日の様子。ほんと毎日晴れた!
当日のボク。DSC_8478_re.jpg食いしん坊万歳。
sohoのギャラリーの方に頂いたカップケーキに
夢中でかぶりつくNYTシャツを着た卑しいアジア人。
マグノリアベーカリーでしたっけ?それね。
ホワイトチョコ好きなん。

ついでに前回の日記で登場してるpizzaを撮ってるとこ。
DSC_8046_re.jpg見間違えてベジタリアンピザを注文。
普段自分の写真を撮ってもらう事がないので
ちょっとうれフィス。

たかがの6泊8日の旅だったけど、
たくさん見て歩いて食べて、たのしかったです。
いろんなcultureやエネルギーが街中に溢れてて。
また行ってみたい!

DSC_0294.jpgロックフェラーセンターより

B級グルメ in NYC

NYCでは大したものを食べてない、
食べれなかったのですが、
食べ物ネタをまとめてみました。

週末になるとどこかを歩行者天国にして
マーケットが開催されます。
お店がまだ準備中の時から行ったので
人は少ないですが。DSC_0088.jpg
アジア、メキシコ系の人が多くお店を出しています。
私はベタにNYTシャツ買いました。

日本とかわらないリンゴ飴やDSC_0095.jpg
(カナダはキャラメルがけをよくみかけたなー)
DSC_0102.jpgコーンの生地にモッツァレラはさみ。
ほのかに甘いらしく、一つ$4くらい。
ケバブは一つ$8。たけー。

僕のバースデーdinner見ます?
じゃじゃーん。DSC_0163.jpg超ジャンク。笑
いいんだよ、疲れてて動きたくなかったし、
こうゆーの嫌いじゃないしさ。

あとはStaten Island行ったらカフェさえなくて
入った懐かしのダンキン。DSC_0222.jpg
コーヒー砂糖入りって言ったら、
鈍器で殴られたぐらいクラクラするほど甘いのでご注意を。
ドーナツもクとソの字がつくほど甘くて血糖値上がる一方。

最後は日本の心、吉野家の牛丼です。DSC_0300.jpg
え?きもい?笑
でも紅ショウガとかガリかなーり好きなんですよ。
一緒に食べた友達ドン引きしてましたが。

と、びっくりするくらい、微妙なネタでしたが
いかがでしたでしょうか?

はまって何度も食べたベーグル、
一枚も写真撮ってません。はい、忘れました。
でも、朝食にほんとおすすめですよ。
トーストしたベーグルに甘くないクリームチーズ
+コーヒーで$3とか。安くない??
お店によってはヘーゼルナッツ風味コーヒーとか選べるし。
ベーグルに卵焼きとかりかりベーコンはさむのも
ありましたよ。
私はベーグルに、アップルシナモンクリームチーズ、
これが最高の贅沢だと思います。

最近パンにはまってるなー私。
でも米が一番ですけどね。

と、ちょいと最近やっつけ日記ですなー。

もつ鍋

黒い黒いと言われた地黒な私もついに、

最近やっと美白されてきて、パン食にもなり、

欧米かっ。

というわけで福岡の心を忘れないようにもつ鍋てきました。
池袋にある
「もつ鍋帝王」R0010885.jpg

今風の薄暗くてこじゃれてる感も特になく、
カシウーもないしね。
ですが、おいしかったです。R0010883.jpg

今はやりのフワフワぷりぷりもつも見当たらなく、
シャキシャキ系のもつがちらりだけど、
それでもなんだかおいしかったです。
ラーメン入れたらこれがまたおいしかった。
ちゃんぽんか?
とりあえずお約束のめっさニンニクくさいです。

12月初旬に山笠が池袋にできるみたいで
たのーしみーだー。
誰かつれってってええええ。

やっつけな日記風ですが
はやりにとらわれない、本場福岡のに近いこの鍋
おすすめですよー。

SOHO その2

白黒フィルムで撮った写真もアップしてみます。
スキャンしたやつだから画質悪いけど。

EPSON005.jpg
壁がくりぬかれて、
それが回転するギャラリー。

EPSON002.jpgいい感じの本屋。
SEX & the CITY?の撮影で使われたらしい。
私一回も見た事ないのでよくわかりませんが。

メインストリートは歩道が狭く、
週末はたくさんの人でごった返してました。
見えるかな?EPSON008-1.jpg
建物の外に階段がついてるのですが、
私はNYって感じで結構すき。
sohoはそうゆー建物が多くてなんかイイ。

ちなみにここでAOZORAの写真展がありました。
Gallery four seasonsか?
オーナーさん?がすごーい素敵な女性です。
キレイでスタイルもよく、優しくて好奇心旺盛。
て、曖昧なまま載せてすみませんね。
Magnolia Bakeryつって、
これまたSex&the Cityので有名なcup cake頂きました。
ピンクやらパステルカラーのアイシングがかわいい。
そして度肝ぶっち抜きの甘さ。
私はチョコのがおいしいと思いました。

NYはモノクロ写真が似合うと思います。
私はNYが似合うと思います。

SOHO その1

こんばんわ。Big headです。
エレベーターや机でもよく頭をぶつけます。
どんだけデカいんですか?私の頭。

NYはマンハッタンのやや下の方に位置するsoho.
チャイナタウンも近い。
あと、chelseeもわりと近い。か?
私が今度引越す場所です。
あ、いや、住めたらいいのになの、憧れの場所です。

ギャラリーや、セレクトショップ、カフェなど
小さいけどおしゃれでかわいーのが
たくさん点在しています。DSC_0138.jpg

そしておじさんが空き缶をリサイクルして
DSC_0140.jpgゴルフしてます。

そして五番街に負けず劣らず、
高級ブランドのお店もたくさーん。
アメリカンブランドのお店もたくさん。
買い物天国ですよ。

私のお気に入りのM•A•CDSC_0155.jpg
日本の半額くらいだよ!やばす。
でも、お買い上げしる友達に対して
超無愛想な店員がいて、アメリカぽいよね。
店内をプラプラしてたら
その人がたまたま用で私の近くを通り過ぎる時、
私の体をトントンと軽く叩くから何かと思ったら、
「そのアクセサリーかわいいね」ニコって。
アメリカっぽいよねー。

化粧品はM•A•C、
パソコンはMAC、
食べ物はMac、御用達の私。
ミス macですね。

おいしそうなご飯屋さんもたくさんあって、
もっと長くいたい、住んじゃいたい、
誰か私を住まわせて!です。

Dean&Delcaのチーズケーキ、
$4なのに濃厚でおいしいですよ。

あと、SOHOだけじゃなくあちこちにあるけど
pink berry是非行って下さい。是非。
フローズンヨーグルト屋さんなのですが、
激しく、おいしいです。
ペロっといけちゃいます。
この旅で一番おいしかったものかも。
先にお金払って、作ってもらう順番待ちの為に
名前を聞かれるんだけど、
私、「KATAGO」になってました。
ココまできたら聞き間違いでなく、アレンジでしょう。
一緒にいたコ全員名前アレンジされてました。

SOHOに帰りたい。


こぶ

今日は久しぶりにダメダメダメな日だわ。

ほんと何やっても裏目裏目裏目。

そこまで悪くないのにさ。

しまいにゃ、すべって柱に激突して

オデコにたんこぶできたし。

人生でできた事なんてほとんどないのに。

さ、安らかに眠りにつきます。


一人 in NYC

今回(いつも)は貧乏旅行の為、
一人先に旅立ち、DSC_0002.jpg
デトロイト経由&ホステルに宿泊。
(空港内をシャトル走ってる位でかいのに
免税店が驚く程に小さいデトロイト)

安全になったとは言え、油断は禁物。
超汚かったら。。。と、不安。

実際は、times squareから激近で
中もこぎれいで一泊$40で満足満足。
ホテルが異常なまでに高いNYでは文句無し。
二段ベットだから下の人が寝返り打つ度に
揺れて地震かと思って夜中に何度も起きたけど。
右:Apple Hostelおすすめです。DSC_0007.jpg

そしてみんなが来るまで一人観光しました。
TVでよく見る、あのRockefeller Center の
アイススケートリンクを見たりDSC_0048.jpg
DSC_0065.jpgMomaの入り口だけみたり。
五番街をセレブにうろついて
結局買い物したのはH&Mだけだけど。
Central Parkをちら見して
愛機のあるApple Storeへ。DSC_0079.jpg
あ、ハードディスク買い忘れたの今思い出した。

そして疲れて教会見るがてら休んでたら
なんだか結婚式が始まって参加しちゃったよ。
賛美歌?鳥肌もんです。

お昼はNYと言えばのBagele。
Ess-a-Bagel DSC_0037.jpg
トーストされたベーグルにクリームチーズが
たまりませぬー。
アップルシナモンクリームチーズ、やばす。
ここからベーグルにはまって毎朝食べてました。
朝はコーヒー付きで$3とかだし。

写真見てたらNYC人多いね。
さすが大都会。クリスタルキングです。

NY日記、まだまだ続きますよ。

Gossip Girl

今夜は気分がいいので、
また更新しちゃうぞ。

NYCネタです。

みなさん、Gossip girlてご存知ですか?
アメリカのTVシリーズです。
私は日本のTVさえ、基本的に見ません。
ドラマやシリーズものはもってのほかです。
が、唯一見続けているのがそれで、
話の内容はNYのセレブ高校生のお話でして、
一人一日先に現地入りした私は
ミーハーに撮影現場見てきました。

まずはあの、第一話のしょっぱなのあの場面!
grand.jpg Grand Central Terminal
外もなかなか素敵な作りでしたよ。
地下には有名なオイスターバーや、
チーズケーキのお店がございます。
個人的にはメトログッズのお店がおすすめです。
観光客でごったがえしてます。DSC_0028.jpg

次に向かったのは何度も登場するあの建物。
DSC_0040.jpg hotel.jpgPalece Hotel
そうですよ、SarenaやChuckが住んでて
Dann?スペルわかりませんが、彼も通ってましたね。

他は時間の都合で行けなかったものの、
ここ抑えたら十分でしょー。
一人大興奮で写真撮ってましたもん。
ガッツポーズしてました。いや、それはないか。
でも、今思い出しただけでもウキウキする。

このシリーズ知ってる人はかなり少ないと思いますが、
わかる人にはわかるはずこの喜び。
私もニューヨーカーになりたいわー。

xoxo

Takarena

地元

うぃ~、酔っぱらっちゃったよ~

最近は夜の街からすっかり引退して
隠居暮らしなんですが、
久しぶりに都会進出してる友達が
偶然にも地元に集まっちゃって飲んできました。
チーム エッセンシャル。

10年以上の付き合いで、
気心知れすぎてて、いや~、いいね。
ちょいちょい会ってたけど、
地元で飲んだのすんごい久しぶりだったから
おいちゃんちょっと嬉しくなっちゃったよ。
カシウー好調に飲んだしね。
あの時間からガブ飲みワインだしね。
てか、地元飲み、安ーー。

お互いにくだらない話を
あたたかく冷たい目で見てて落ち着くね。
Love & Peaceですよ。Mosaic.jpg

でも最近過労か、整体さぼってるせいか、
体調あんまりよろしくないー。
お見舞金受付中。

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
