

2008年

みなさま大変お世話になりました。
私は明日のフライトなのに、
夕方体調不良でぶっ倒れました。
全身しびれて発熱しました。
辛くて辛くて泣きながら寝込んでました。
大丈夫なのでしょうか。。
こんな私を来年も宜しくお願いします。
では良いお年を~。

かりんとう

荷造りおわらんちんだぜー。

ところで東京駅にあるかりんとう専門店知ってますか?
いつもすっごい行列なところ。
そことね、たぶん同じかりんとうのお店がご近所にあるんですよ。
何気にかりんとうが大好きでして。
旭製菓のかりん糖、こっち方面にすんでる人なら
あの看板を一度は見た事があるはず!
そこに最近ハマってるんですわー。

種類がいっぱいあってね、
私が好きなのは普通に黒糖だけど
これまたいろんな黒糖があるんですよ。
特に好きなのは樽仕込みのコレ。DSC_0491.jpg
細いのもいいけど、黒糖はこう、ガッツリがいいんす。
これが牛乳に合うんだな~。

他にもねぎみそやらきんぴらDSC_0488.jpgなど
変わり種もたくさんあるんです。
おすすめは牛乳なんちゃらってのと、きなこ。
きなこは~、たまらん。
黒蜜との掛け合いがぐぅ~。

最近おしるこが食べたい気分です。
てかさ、あんこ苦手な人って多くないですか?
前の職場はすごい確率でみんな嫌ってた。
私はあんこだけでもいけちゃうほど好きだなー。

今日は12時間くらい荷造りしてるのに
全く進んでない。。。誰かやってー。

Merry X'mas!!

て、過ぎちゃったわーい。

イブは体調崩して家に閉じこもり、
当日はバイトで、終わりました。。。
たぶんレストランとかアクセサリー売り場は
賑わいをみせているかと思いますが、
本屋とか早い時間帯の電車は空いていてよかったです。
基本的にクリスマスって良い思い出が全くありませんが、
今年も期待を裏切らず、たのしかなかった。。
私の怨念か、周りの人やたら風邪ひいてるし。
インフルエンザにかかってる人もいるし。

来年は幸せに満ちあふれたクリスマスの夜が来ますように!
メリークリスマスー。PA0_0036.jpg

どうも、SWEAT babyでした。w

年末ですね

久しぶりに遊びまくろうと思ったけど

ビール2杯+カシウー1杯=トイレ3hたてこもり

翌日リベンジしようと思ったら

梅酒ソーダ1杯+0=軽く頭痛

やっぱお酒弱いんだなーとさらに翌日控えて

カシウー0.5杯×1=心臓ドキドキ

。。。。

この歳にして飲めなさすぎなんですけど。
年末ぐらいはしゃぎたいのに。
自分にガッカリです。
でもクリパしたい。クリパ。
自分はちょっとやんちゃな方かなって思っていましたが
今日一日終えて、田舎の中で健全に育った
りんごの木のような人間なんだなと気づかされました。
こんな私は30日まで日本にいるので
是非遊びましょう。

      R0010934.jpg



MAISON KAYSER

メゾンカイザー。

マンションの名前でもなけりゃ、
ガンダム系でございません。
パン屋さんすわ。再び。
日本でパン熱発症したのは、このお店のせいです。
一言、おいしい。と。
クロワッサンがザックザクの中しっとりなんすよ。
私の中で、駒場東大前のか、ここかって感じです。

なんでもおいしいですよ。ここ。
サクサク系もがっちり系も。
特にお気に入りは、
PA0_0015.jpgクロワッサンオザマンド。
たまんないー。

あと、キャラメルパイもザックザクにおいしいです。
レモンパイもこれまた甘酸っぱたまらんですよ。

PA0_0013.jpg個人的にカスタード×レーズン
これがはさまってるのも好きなんでたまらんのー。

あとね、ホワイトチョコの、見た目地味なんだけど
これまたやられますよ。ほんとに。

ココのクリスマスケーキ買って、
家で地味と彼と過ごすのも素敵☆
って思ったけど、妄想に過ぎない事に気づいて
切なく、やるせなくなりました。
家族愛万歳。何が悪いか?実家パーリー。




ぶた

マックのダブチーセットを食べた後に、
大盛りカレーたべたり、

もつ鍋にもつ焼きを食べてデザートも食べたり

一日家にひきこもってるくせに
三食おやつ付きで食べたり

焼き肉の後にもつ鍋、ラーメンをしめにたべたり

そしたら15日で2.5kg太りました。
オーマイガー。



Paul

私の新しい彼氏です。

って、違うわーい。
これまたパン屋さんっすわ。
パリに行った時に列車に乗る前に買ったチョコデニッシュ。
おいしくておいしかった、あの思い出。
そのお店とな、なんと同じお店がここ東京にあるのです!
すごいねー、東京はなんでもあるねー。
しかもさ、それでいて2軒3軒あったりするでしょ、
東京はすんごいなぁ~。

私は東京は八重洲南口のに行きました。
ランチつー事もあり、ランチセットを。
PA0_0012_20081217152424.jpgあ、画像が縦だ。。
これにドリンクついて、800円だっけ?
そんなもんでお得っす。
日替わりらしいけど、今日はチーズケーキで
エクレアが良かった私はちょい残念。
おいしいなーって感じでした。
正直、フランスの方がおいしかった。

そういや夜も行ったのですが、
キッシュがおいしかったです。
これまたカロリー高そうな感じでしたが。
サラダやフライドポテトのサイドが選べて
パンもついてきて、千円ちょいだから安いね。
ちなみにランチメニューはないらしいですよ。
またキッシュ食べたいなー。

VIRON

寝ても覚めても白米を愛して止まなかった私も、
旅行が長くなるとそうも言っていられず、
新たなる恋をしてしまいました。

フレンチバゲット

フランスに行った時にね、
さりげなく売ってるふつーのパン屋のふつーのパンが
すんごーーーくおいしくてさ。

それ以来、日本に帰ってきても忘れられず
ちょいちょいパン屋をのぞくようになりました。
以前じゃ絶対あり得なかった事です。
主に東京駅付近で活動しておりましたが、
昨日渋谷に行くついでに行ってきました。
東急本店?近く、ドンキ前あたりっすわ。

VIRON DSC_0481.jpg
ちょっと焼き過ぎだったのかな?
外はバリッバリだけど中はもちっとしてて、んま~。

どうせなので、その他に
        DSC_0484.jpg
クロワッサンオザマンドとラズベリーなんちゃらを購入。
クロワッサンにクッキー生地みたいなのがのってて
中にもアーモンドケーキ的なものが入ってるんですが、
かなーーーーーり、おいしい。
ラズベリーの方クロワッサンじゃなくて
チョコディニッシュにそれらがプラスされてました。

いや~、幸せ。
カイザーと同じくらい好きかも。
こっちの方がサクサクというより
ゴツゴツしてる感じかなー。

そろそろまた本場の食べに行かないとだな~。

こんな時間。。。

無駄にがんばったら寝れなくなっちゃったよね。

だからこの前大掃除してたらでてきたもの見せるよ。

PA0_0003_20081215061042.jpg サイババ。

知ってるよね?有名だよね?

インドに行った友達がくれたの昔。

つまり本場もの?

でもお香の種類がサイババって、

つまり、、、サイババ臭?

彼はこんなニオイがするのか。

みんなは知らないでしょ、ふふふん。

壮行会 続き

もんじゃ後、即コンビニでみんな
栄養ドリンクだのなんだの、
人工的にエネルギー注入して、いざお台場へ。

9人で、プリクラとりました。
すごいね。顔。顔。顔。
しかも最近のキレイに撮れちゃうから
みんな一昔のアイドル顔なのね。w

そしてデックスのツリー点灯式を!
ロマンテックBrilliantDSC_0425.jpg

ここで予想外の時間ロスにつき、
水上バス逃したのは残念だったなー。

そして私の好きな(笑)六本木へ。
いや~、今日は移動するね。
そしてディナーです。DSC_9287_re.jpg
お店の名前は、はい、忘れました。
こんなに今日は歩いてるのにドレスコードがあり、
正装という意味をはき違えた私は
一人パーリー仕様です。
和柄のドレスでかわいいけど、浮いてました。
小粋なドルチェ演出もあり、
〆といきたいところですが、まだおわりませんよ。

個人的に一番好きな六本木けやき坂の
イルミネーションをゆったりと眺めつつ、
DSC_0452.jpg
いや、実際は駆け足で堪能してヒルズ展望台へ。

東京と言えば、東京タワー。
行って無いじゃんと思ったでしょ?
思って下さい。
行かなくても、逆にキレイに見えるのが
ココだと私は思っています。
お台場も見えるし、新宿とかも見えるし。
ほら。DSC_0467.jpg
見えないものまで左上に写り込んで、

ないから。
ガラスに反射して後ろのお店の人がはいっちまったい。
とにかく、ここっていいよねー。
私は好きです。

ここでサプライズ的な事して、
なんとかchannel壮行会を終えたのでした。
無謀な計画に協力してくれたみんな、ありがとう。
こんな長編を読んでくれた方、ありがとうございます。

この後、たーこは夜の街に消えて行ったのでした。
(少し本当)

すでにイランで新生活を始めているtommy,
大変だとは思うけど、
そんな事を体験する事はそうないだろうし、
乗り越えて、
いい思い出をたくさん作って帰国してほしいものです。
まずは、健康で過ごせますように☆

壮行会

私だって、寝たいんですよ。
でも夜更かしは無職の醍醐味なのでがんばります。
(無駄ながんばり)

先月になりますが、
我がchannelのアイドルtommyの壮行会がありました。
ところで壮行会って意味なんですかね?
使い方間違っていたらすみません。

しばらく日本を離れてしまうので、
ベタベタな東京めぐりを計画してみました。
強力な雨男をスペシャルゲストとして呼んだのを忘れて
案の定、豪快な雨で始まりました。

苦手な朝もがんばって、築地市場スタート。
いつもは場内?の人気店でイクラうに丼あたりをせめて
おいしいしけど、なんせ六本木の女、クラブ帰りなので
疲労と眠気でイマイチ味わいきれていませんでした。
今回は短いながらも睡眠をとっただけに違いましたね。
しかも外で食べたら空いてるし安いの。DSC_0329.jpg

で、ちょっくら市場をのぞいて
channelご一行は浅草へ。
詳細を話したら長いんで、
写真を含め、いろいろと省略しますね。

かの雷門をくぐり、浅草寺へ。
その途中、私の愛して止まない「金龍山」へ。
大好きなあげまんじゅう。DSC_0175.jpg
数あるお店の中でも、これは上品かつなんちゃら。
次の日は軽くチンして食べてくださいね。

そしてお次は初めてのチュウ、並に
DSC_0359.jpg花やしき。
ジェットコースター風にのりましたが、
翌日ひざにアザができてました。
座席小さすぎ。

芸能人バリに分刻みのスケジュールで、
お次は月島といえばもんじゃー!
もんじゃと言えば月島ー!
kokoでまたスペシャルゲスト、さやかちゃん合流。
子育てが忙しい中ありがとうねー。
近どうって言う有名店へ。
二つのテーブル、自然と席に着いたら
きれーーに右脳派と左脳派に別れて座ってました。
もちろん私はフリースタイル、右脳派。。。
うちの班は作り方も雑というか大胆で、、
なのに結果、こっちの方がおいしかった。謎。w
もんじゃはやっぱ、もちチーズ明太ね。DSC_0409.jpg
あんころ巻きも裏メニューでおすすめです。
あんず付きもこれまたおいしいのだ。
是非お試しあれ。

すでにこの時点で高齢者な私たちは
疲労で限界な感じでした。。。
長いので二部に分けます。
では。

師走

12月に入って、バタバタしておりまして。
仕事辞めたり、家出したり、矢島美容室に似てみたり。
そんな中、京都にも行ってきました。

紅葉がすごく、きれいで、
今まで行った中で一番きれいな京都を見た気がします。
これぞ日本!て感じです。R0010990.jpg

私の日本語力では表現しきれませんが、
本当にきれいで、もっとゆっくりしたかったなー。
写真もおnewレンズの為にデジタル写真が少ないので
お見せできなくて残念ですね。
来年行って、確認してください。

念願のつげ櫛も購入しました。
どこが老舗なんですかね?
よくわからないけど、私の中でそこであろう所で購入しました。
櫛の色が何色かになった時に、髪も艶っつやになってるらしいです。
詳しく知りたい方はネットで調べて下さい。
お値段もかなーりはります。
でもずっと欲しかったし、珍しく奮発してみました。
普段はワイルドに手ぐしなので不要ちゃー不要ですが。
お気に入りすぎて使えないしー。
でもいいんです。かわゆいのです。DSC_0479.jpg

さ、寝るか。
どうも矢島でした。

Team D

昔ぴちぴちしていたころは

『チームG』で隊長と言うなの元に

主に1番4番を打っていましたが、

最近はマイナーリーグであるチームDにて

首位打者の座を確固たるものにしているようです。

て何言ってんだか。。

おや睡眠

めっちゃねみー。
意外とこのブログを読んでる友達いるんだね。
さんくす。
内容暗いけど最近。。
でもそれも宝くじが当たるまで。。。ってしつこい?w

今週いっぱいで丸の外OLも終わりっすー。
何するかなー。
とりあえず旅行行かなきゃでしょ。

まじねみー。
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
