

お初

人生において、体を動かすという事は
極力避けてきましたが、
そうもいっていられないお年頃なので、
生まれて初めてジムに行ってきました。
学校のでタダで使えるからってのもありますが。
「ヨガ」しました。
お、余裕と思ってたら、
世の中そんなに甘くないらしく、
先生は遠慮せずどんどん無理な要求をしてきて
帰りは足がプルプルガクガクしてました。
そして即筋肉痛。
体を動かしたら治るかと思って、
翌日これまた人生お初の太極拳クラスに参加してきたら
筋肉痛が倍増。
お年寄りとかもいるクラスだったのに。。
でもなんか新しい挑戦も悪くないなと思い、
次回も懲りずに何かやってみようかと思います。

ちなみに今日超適当に作ったハンバーグが
劇的に美味しくて自分に感動しました。


Atwater marcket

今雷ごろごろしてます。
家に一人きりなのでドキドキ。

今日はatwater marcketに行ってきました。
家から歩いて20分位だったので。
小さな場所ですが、外にはお花がたくさん売ってて、
中はおいしそうなパンやらチーズやらが売ってました。
バンクーバーのグランビルアイランドぽいのかな。
さすがフランス語圏、ブレッドやケーキがおいしそうでした。
アイスワインを試飲させてもらったらすごいおいしかったー。
甘くて、ありゃー私でも少し飲める。
お酒好きな人には甘すぎるのかな。

野菜や果物もかわいく陳列されてたけど
庶民の私には値段お高めだったので、
目の前にあるスーパーマーケットで
?爍坑杭廚魍擇靴鵑乃△蠅泙靴拭?

そしてシェアメイトが映画のパクったアイデアをパクって
写真を撮ってみました。KICX0452.jpg
ガチャガチャでゲットしました。

外がほんとに嵐になってきたのでまた。

祝100回

投稿です。
カテゴリ「ポツリ」の。

毎日納豆2パックは食べていたので
いい加減恋しくなってきました。
おいしい白飯も。
冷凍納豆が近所で売ってるらしいので、
近々買いに行こうかと思います。
感想はまた今度。
あと、緑茶も恋しいなー。
結構リアルに恋しい。


センス

スーパーの、
おもちゃ売り場で、
ぬいぐるみをみました。

お世辞にも
かわいくはないものたちが
たくさんいました。

そして、うさぎに
うさぎのスリッパが履かされていました。
ちょっとかわいいけどさ。KICX0438.jpg

日本とこうもセンスが違うとおもしろいですな。
いろいろと。

ボンジュハーイ

フレンチ×英語圏のモントリオール
ならではの挨拶らしいです。
お店の人がどっちの言葉もいけるぜ、
的な意味で使うらしい。

最近の楽しみはスーパーで買い物でして、
贅沢は敵なので。
昨日大好きなムール貝を発見して思わず購入。
が、しかし、
普段全く料理どころか家事もしない私が
作り方を知る由もなく。
ネットで調べても情報がバラバラ。
困惑に困惑を重ねて作り上げたら、
案外あっさり作れちゃいました。
バターの入れ過ぎでちょっと塩辛かったけど。
でも、余ったソースでリゾット的なものも作ったら
これまた美味しかったです。
塩辛かったけど。

毎日が新鮮です。KICX0425.jpg


肉祭り

今日もたくさん歩きました。
すごい歩きました。
綺麗な街ですなー。

そして地元も行くらしい、
有名なスモークミートサンドのお店に行きました。
お昼過ぎだというのにこんでました。DSC_0657.jpg
右のがイートインの長蛇の列。
私は待てずにややすいているテイクアウトに。
ついにブツ入手です。

どん。DSC_0660.jpg
肉、肉、肉。
見えてない所にも肉が。
私はコンビネーションでサラミも混ぜたから良かったけど
通常だともっと肉な感じです。
さすがに、もたれました。
あんまりこれ系のは好きじゃありませんが、
でもこれはおいしかったです。

カナダだなー。

たまや~

死の淵から奇跡の生還を遂げまして、
いや、ほんとに。
激しい嘔吐と頭痛をしびれに襲われまして。
なんだったんですかねー。
とりまえず、風邪薬漬けにして寝込んでたら
なんとか復活してまいりました。

そして、夏の風物詩を逃すまいと、
花火大会に行って参りました。
毎週土曜日、世界の花火大会をしているそうです。
ちなみに昨日はアルゼンチンでした。
何がアルゼンチンらしいのかはわかりませんが、
多少見た事のないのがありました。
BGMに合わせてあがる花火はおもしろかったです。
当たり前だけど浴衣きてる人もいないし、出店もないし
ジャケット着て膝掛けしてて、日本とは違う感じでした。
また次回が楽しみっす。
    KICX0403.jpg

今日

今日は時差ボケか、荷物が重過ぎて筋肉痛になったからか
くもりで涼しいからか、体調があまりよくありませんが、
今日もなかなか充実してました。

携帯買いました。
一人で。
緊張しました。

韓国スーパーで食材買いました。
トウモロコシ茶はあたたかい方が美味しいと思います。
チャプチェを夕飯に作りました。
初めての試みで、作り方もしらないので、
謎なものができました。

自炊自体が、何十年ぶりかなので
すごい新鮮です。
男の料理のように豪快なものができあがるのは何故でしょうか。
普通の食材を使っているのでそれなりに食べられますが
美味しいものができるようにがんばります。

写真は肩こりがとれた頃にでも。
ではまたー。

こんにちわ

カナダで早速知り合った人にこのブログを見せたら
いきなりにも重い記事でひかれていたので
早速どんどん更新して行こうかと思います。

ここモントリオールは、涼しいです。
私の苦手な涼しい~極寒です。
何故こんな所まで来てしまったのでしょうか。
でも、今は夏で、寒くはないのでなんとかやっていけそうです。
まだ全然時差ボケで頭も働いてないし、
買い出しに少し行っただけですが、
なかなか綺麗な所ですよ。
写真はまだ撮っていないのでまた後日。

ほじゃー。

ちょっと

おやすみします
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
