

!ビバ メヒコ!

!Hola!P1090889.jpg

太陽の国、メキシコに行って来たよ!!

理由なんて今となってはよくわからない。
時間も、ガイドブックもなく、情報が全くない中、
現地の人さえ「気をつけてね。。。」と言う、
メキシコシティに行ってきました!

マニラぽいイメージしかないというか、
ゴチャゴチャしてて空気が悪くて
世の中の悪人が集まる都市の一つ。
何故にこんな場所に来てしまったのだろうか、、、。

と、心配をよそに、すっごい楽しかった。
なんだココは。
楽しい、面白い、美味しい、かわいい!
色合いがなんとも言えないかわいらしいカラフル。
キレイで新しいおしゃれな地区もあり。
ヨーロッパ風?な場所もあり。
タコスタコスタコス!タコス!
チリチリチリ!チリ!
お い し い。
アジア系が全くいないせいか、
人生において芸能人並みの一番の注目度。
男性のラテンノリはもちろん、
おばちゃんとかも笑顔で「オラ!」
車は一方通行の場所はバックで逆走すればオK。
赤信号は気をつけて進めばオK。
ものすごい攻めた運転だけど、
案外歩行者には優しいんだよ。
空気も決して良くはないけど、
街路樹が結構多いせいか、そんなに悪くない。
治安も自分が常識をもって気をつけてれば大丈夫。
こんなに楽しいと思った場所は久しぶりだな~。
これが太陽の国、メヒコですか。
写真を整理してまたupします。

アディオス。

vacation

今週は非常に忙しかったです。
学校が一ヶ月目最終週でプレゼンやらテストやら
いろいろいろいろする事が多くて
久しぶりに寝不足が続いたら今日体調崩しちゃったし。
東京にいた頃はあんなに夜の街にくり出して、
睡眠時間短くてもウキウキだったのに、
年齢か、このカナダのゆとり生活のせいか、
もはやギリギリすな生活はだめですね~。

でも、今から飛行機にのって、とある所に行ってきます!
10日ほど。
治安面がちょっと心配だけど、
無事を祈って楽しんできます。
ネットにつながるかわからないので
次の更新はいつになるかわからないですが。

ではまたー。

わがチャンネルの写真展がやっているので
お時間がある方は是非行ってみて下さい。
詳しくは、リンクのチャンネルでちぇけらー。

ばーい。

夏だ!!!

ほんとつい先日やっと夏が来て、
あたたかい、ではなく、
暑い!夏が来て嬉しいかぎりです。
毎日歩きまくって、
毎日着実に黒くなって来ています。
色白が自慢なのに。

モントリオールではいろいろ無料のイベントがやっていまして、
この前はシェイクスピアを見に行きました。
     KICX0532.jpg
ただでさえ難しい英語に加え、
フランス語が交じっていて、
意味はよくわかりませんでしたが
お弁当にサンドウィッチを持って行って
ピクニック気分で楽しかったです。
中にはピクニックバスケットに
敷物の布、ワイン、パスタ、サラダ、フルーツ、、
で本格的なピクニックな人たちがいて楽しそうでした。
素敵だな。
てか、公園でアルコールのんでいいんだっけここ?
KICX0535.jpg久しぶりに蚊に刺されました。

夏はたのしいなー。

なんだろう

なんの為のものかわかりませんが、
モニュメント的な、何かがあります、モントリオールに。
完全観光客です。P1090466.jpg
彼らはどこを目指しているのでしょうか。
後ろの方にいる人はいちゃいちゃしてたり、
なんだか苦しんでたり、謎です。
一見の価値は。。。。うん。P1090464.jpg
おもしろい写真が撮れるかは腕が試される所ですが
私は残念ながら発揮できませんでした。
がんばります。

ぽにょ

祝モントリオール滞在一ヶ月記念として、
夜中にピザとチップス食べました。
カナディアンスタイルです(?)

そして今日は皆様に是非ご紹介したいお店を一つ。
MontRoyalの駅から歩いて15分くらいのところ、
いや、違いました。
ローリエの駅から15分くらいの所にあるお店
なんとかかんとか『cakao』。KICX0463.jpg

ここのチョコブラウニーが劇的にうますです。
      KICX0464.jpg

外はさくっと、なかはしっとりこってり~~~。
これは試すしかないですね。
$4弱で、これはほんと買いです。

以上、カナダに来てお菓子を食べ過ぎて
吹き出物が増えたたーこがお伝えしました。

3amigos

家の近くはインターナショナルな感じで、
いろんな国のレストランがあるんだよ。

そして前に行ったんだメキシカンレストランに。
毎週水曜はファフィータ?お肉のやつが安くて、
日曜はタコスが安いのだ。
小腹がすいたのでタコスを頼んだよね。
うん。ご飯多すぎね。KICX0437.jpg
タコスが小さいのではなく、ご飯が多すぎるのだよ。
大皿というかパーティ皿で出て来たよ。
もはやタコス付きライスでタコスがメインでなくなってるよ。
ドリンクも大きかったね。
カロリー過多でございました。

そして今日はカナダに来て一ヶ月記念日~。



近頃

毎日午前中は英語の学校に行ってまして、
上から3番目のクラスなんですが、
これまたびっくりするくらい簡単な内容でして、
いささか不安を抱きつつも、
それ以下に私のレベルが低いので、奮闘しています。

そしてジムを二日に1度は必ず行って、
ジムに行かない日はひたすら街を歩き続け、
スーパーやらウインドーショッピングやら花火やら、で、
あまり家におらず、いる時は宿題と家事で、
つまりそんなこんなでブログの更新が遅れました。
我が家はダウンタウンの端っこに位置しているので
歩き1h圏内はひたすら歩いています。

先週は寒い日があり、八月にして昼間から長袖着用でしたが
ついに本気の夏がやってきました。
乾燥してるからそこまで感じませんが、
意外と気温は高いようです。
毎日アイスクリームがかかせませんね。
ben&Jerry'sかな?それが4-7pmはトリプルで$3!
あ、食べ物の報告はまた今度します。

先日、やっと夢がかない、マックに行ってきました。
こちらはでかいサイズだから小さいのを頼んだら、
そのナの通り、本当に小さいセットがでてきて
ちょっと残念でした。
でもサンデーは絶品です。特にキャラメル。
でも困るのが、メニューがフランス語なんですよ。
チーズバーガーとかはギリわかるけど
アップルパイとかドリンクとか全くわかりません。
そんなギャンブルがまた楽しみでもある今日この頃。

そういえば、contaxのデジカメの方が
またもや怪しい感じになってきました。
明らか色がおかしかったり、ピントが合わなかったり。
こまった。。。誰か新しいのプレゼントして下さい。

ではがんばってまたupしたいとおもいます。
ばい。KICX0523.jpg
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
