

QUESO

カナダも物価は高くはないのだけど、
メキシコは本当に安かった。
特にタコスは安いのにまじで安いし。
申し訳ないくらいだったなー。

そしてこのチーズ。DSC_0273_20090923023553.jpg
オアハカ地方のチーズで、縄上になっているチーズが
ボールみたいにぐるぐる巻きになってて、
それを必要な分だけほどいてぱくぱく。
ビーフタコスにこのチーズを乗ってもらったのが
心底美味しかった。泣
日本のさけるチーズだっけ?そんな感じで、
でもさっぱりだけど後味が濃厚で、たまらん。

DSC_0394.jpgこれはモレ。
エンチラーダモレかな。
チョコレートにスパイスがいろいろ入ってるソースで
甘辛くてこれまたおいしいのだ。
うーん、おなかすいてきた。

そしてメキシコに来てまでDSC_0398.jpg
クリスピークリームにいってしまった。
値段も少し安かったような。
そして相変わらずおいしかったし。
幸せ。むふ。

post office

メキシコで郵便局を探しているとき、
なぜかみつからない。
人に何度も聞いて歩くもわからず。
諦めかけたその時、発見!
DSC_0275.jpgかわいい。
こんなにかわいいと逆にわからんぜよー。

TAXCO

今さらですが怠っていたメキシコ日記続けます。
メキシコシティからバスに乗る事、
3時間?でタスコにつきます。
メキシコシティのバスターミナルのあたり、
ちょっとドキドキしますが私たちは無事でした。

タスコは坂道が多く、小さな街ですが、
なんといってもかわいい!DSC_0198-1.jpg

シルバー製品が有名で安い!
教会のあるDSC_0205.jpg中心部より、
少し離れた所の方が安いらしい。
バスターミナルで言えばタダでタクシーで
その安い地区までのせてもらえます。
DSC_0241.jpgお昼を食べたカフェ。
エンチラーダ。DSC_0217.jpg
ハラペーニョソースがおいしかったー。
治安もいいし、かわいいし、おすすめな街です。
うーん、恋しいメヒコ。

最近

すっかり学生生活なので、
毎日わいわい楽しく過ごしています。
そう言えばバイト始めました。
韓国レストラン。アニョハセヨ。
そしてコリアンガイズと遊ぶ事が多いです。
飲みっぷりやばいです、彼ら。
我が家でパーティをする事が多く、
毎週というか毎日来客が。
ルームメイトにも恵まれ幸せです。
メキシコで買って来たものたちが飾られていて
家はすっかりめきしこです。
でも今週で学校の第2セッションがおわり、
家も引っ越さなければ行けなく、
ルームメイトももう少ししたら帰国なので
ものすごく寂しいです。CIMG6789.jpg


とりあえず次回はアイスクリームpartyかなー。

Takako Tacos Taxco

予約したホテルに行った所、
7泊中、間の2泊が満室なので
系列店に半強制的にホテルを全泊移動され、
うううううん、てかんじ。

だったけど、
そのホテルの近くにおいしいいいいタコス屋さん発見
DSC_0135.jpg 昼も夜も大人気。

安いんだよねー。
二つで100円とか150円。
ボーリュームたっぷりだし。
カタコトのスペイン語で毎日通い、
本当に本当においしいタコスを食べました。

このおっちゃんDSC_0364.jpg
揺れがすごい、じゃなくて、
すごい良い人で、会話が大して通じてないのに
いっつも笑顔でいろいろサービスしてくれて、
めずらしそうにカウンターで見てたら
どんどんいろんなの食べさせてくれて。
そしてDSC_06780.jpgこれなんだ?
名前はわかりませんが、いものピリ辛の、
これが、また、おいしーーーのなんの。

おっちゃんの優しさとタコスがおいしくて
この旅が楽しくなったといっても過言ではないかも。

恋しいー。

Teotihuacan

情報がなく、びびりながらの中、
とりあえず行ってみたかったティオティワカンに
行ってきました。
ピラミッドです。DSC_0108.jpg

太陽と月の。
詳しくはウィキって下さい。
150円で買ったまさにオノボリサン状態の帽子と共に
生まれて初めてのぼったピラミッドは、
標高が高過ぎて心臓がバクバクでした。
頂上で何やら人だかりがあるので
とりあえずまぎれてポッチを押しに行きました。
後から来たおばちゃんに跳ね飛ばされましたが、
それでも私はいいんです。
行った人にしか感じれない何かがありました。
なんか久しぶりに、久しぶりに何かです。
何かが気になる人は行ってみて下さい。是非。
ガイドのアミーゴが「ルッカッダー」を連呼するだけの
価値はあるツアーになりました。

そして夜はメキシコと言えばテキーラ!
ですが、お酒弱いし、テキーラでのトラウマあるし、
で、がんばってとりあえずおビールに挑戦。
      DSC_0133.jpg
しかも二人で1缶をシェアしましたが。
よくわかんないけどおいしい気がしました。
これで50円とか?もっと安いかな。

かわいらしい洋服もお手頃値段でゲットして
こんなすごい景色に出会えて、
メキシコの旅、いい滑り出しです。

でも今ここモントリオールはすっかり
秋よりも冬よりな気温で寒さブルブルです。
ではまた続きを。
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
