

halloween

去年のこの日は六本木を軽く練り歩いただけだった。
クラブに行こうとしたものの、体力なく帰宅。
そんなだったのに、こんな日が訪れるとは。。。
人生とはおもしろいものですね。
街がお祭り騒ぎ。DSCF3122.jpg DSCF3123.jpg
楽しいぞカナダ!party people!!
みんな普通な顔してゾンビだのMJだの、いろいろ。
本物のポリスなのか工事の人なのか、わからんぞ。
いろんな人が吠えまくってた。
そんな時は吠え返す。
みんなhappyなのだ。
嫌な事は忘れたふりをする。
そうすれば、たのしいんだ。
気にし過ぎても、時間が無駄に過ぎるだけ。
だから僕は楽しむ事を選ぶ。

そして私は何にふんしたか?
DSCF3043.jpgうふふの小悪魔女子高生。
歳がほぼ2倍だっていいんだよ。
ここカナダにいたら通常は21、22、
もしくは10代に間違えられたりするんだぞ。
すばらしいぞカナダ、もしくは自分日本人。
日本じゃ120%ないけどさ、そんなこと。
人生楽しまなきゃ意味がないんだよ。DSCF3095.jpg
てか誰だよ、きみ。
でもたのしいからいいのだーーーー。


海鮮事情

何をどうしたらこうなるのか、
非常に無線LANの状態が悪いです。
特に私のパソコン。なぜだ。

ここモントリオールは海がないせいか。
魚介類が非常に高いです。
種類も少ないし。
えびとかこんな高いの?て感じです。
日本にいた時に魚介系を買う機会がなかったから
相場が元々わかってないけど。
でも肉に対して明らかな差が。
カナダはサーモンがおいしいイメージですが、
太平洋側と大西洋側だと味が違うらしいよ。
太平洋側の方がおいしいらしい。
こっちのはたぶん大西洋側のだけど
日本食屋さんとかで食べるのはそれなりにおいしいです。
でもおいなりさんが先日新しいスタイルで出てきました。
米の上にのっかってて、ノリが巻かれてた。
P1100785.jpgうーん。
ま、おいしかったらなんでもありか。
昨日は肉じゃがつくって、納豆とご飯で、幸せ。
冷凍納豆が売ってるのだ。
むふふ。

ぐばー。

僕の居場所

引っ越して3週間がたちました。
非常に良いロケーションです。
本当に最高です。DSC_0757.jpg
窓がなくて永遠に起きれないし、
クローゼットもないけど、それでも最高です。
4階が私の家で、
1階にはシーシャのカフェがあります。
甘い香りがアパートにしてて、その瞬間が好きです。
ルームメイトは日本人とイタリア人とハンガリー人で
私を入れて4人、全員女子。
みんなそれぞれ個性があってたのしいです。

happy birthday to me

こんにちわ。
おひさしぶりぶりんちょです。
10月12日、私はまた一つ歳をとりました。
ありがとうございます。

自称夏女、夏が終わったあたりから、
ずどーーーんと調子が狂い始めまして、
引越ししなければいけないのに新居がみつからず、
インターネットもない状況で、
契約が切れても新居がなく知り合いの家に数日お世話になり
なんとかなかなかいい物件にやっとこさめぐりあいました。
かなりのナイスロケーション。
本当に大変だった。
日本では実家暮らしだったので、本当に苦労しました。
無事生活も落ち着くのかと思いきや、
とんだトラブル続きでして。
唯一の親友が帰国して、友達もろくにいないなかで
人間関係ぐっちゃんぐちゃんにもまれ、
軽い人間不信です。

クラスメートはいい人たちです。KICX0580.jpg

P1110148.jpgこの時は何も知らなく幸せだった。

こう見えて傷心です。10331_304134235622_696240622_9166184_4644675_n.jpg

いろんな事があるけどもがんばります。
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
