

Queretaro

友達と小旅行に行く事になり、
ケレタロて言う街に行ってきました。
ガイドブックには工業都市だかなんだかと
書いてあって、どうなんだろうと思ったけど、
予想以上に楽しかったです。

DSC_0079_20100415015804.jpg教会が街中にたくさんあって、
街はきれいで、建物のかわいくて、
今まで行った場所とはまた雰囲気がちがって、
気温もここは温暖らしく、というか暑かった。
水道橋が有名らしい。 DSC_0090_20100415015804.jpg
が、これはモレリアの方がきれいらしい。
DSC_0077.jpgそれにしてもメキシコはなんにでもチリ。
食べ物だけでなく、アイスやフルーツ、
ビールにも何にでもチリチリチリ。
チョコレートカフェつーのに行ったら
チョコ+チリ ドリンクがありました。
あと、ライムも。
おいしいけど。

メルカドで久しぶりに魚介も食べれて
買い物もできて、たのしかったなー。


Leon

なかなか更新できなかったのですが、
しばらく前にLeonていう街に行ってきました。
前回の旅行で出会った友達が快く招いてくれ、
というか半ば強引に押し掛けて。

レオンはメキシコで5番目に大きい都市らしく、
そのわりに全く有名でない気がします。
ガイドブックにも何も載ってないし。
というか第4の都市はどこなんだろう。

ここは革製品が有名な街で、
ブーツやらバッグやらなんやらがいっぱい売ってました。
ちょっと韓国っぽい雰囲気があるかも。
そこでかわいいサンダルを2足購入して大満足です。
メキシコ安いなー。

ソカロはこぎれいで、DSC_0053.jpg
DSC_0055.jpg 賑わっていてて、
スーパーにはのりやら日本米やら売ってて、
私はレオンが結構すきでした。
友達の家の近くにある、ジューススタンドが恋しいな。
フレッシュジュースがたまらなくおいしかった。

ではまた。

久しぶりの

自分のPCからの更新です。
体調は、だいぶ回復してきました。
すみません、心配かけて。
甘ったれた弱い人間なんで、
日本から離れてストレスが徐々に溜まってて、
大好きなメキシコに来たはずなのに、
いろいろあって、さらにストレスがたまって、
疲れも相まって倒れてしまった次第です。
でも、なんとか、元気になってきているので。
次回は楽しいメキシコ旅行記を書きたいと思います。
ではまた。

生まれて初めての

おそらく過呼吸で
身体が硬直して息できなくて倒れて
気付いたら病院で
生まれて初めて点滴されて
鼻に管みたいなのされて
しかもメキシコで怖かったよー
保険証ないし医療費いくらかと思ったら
千円。安。
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
