

延期のお知らせ

先日お知らせしました写真展が延期となりましたのでご注意下さい。

(変更前)10月30、31日
        ↓
(変更後)11月20、21日

次回は天気に恵まれる事を願ってます。
たぶん私は二日間とも終日会場にいると思います。

ー延期ー AOZORAへ行こう!

今月の30、31日チャリティ写真展に参加します!

みなさま是非お越し下さい。

channel写真展とは違い、野外かつ規模も大きいので

また違った雰囲気が楽しんで頂けるかと思います。

2日終日いる予定なので是非声かけて下さいね。

私と面識のない参加者も多いので、

私の名前言ってもわからないかもしれないけど。。探して下さい。

代々木公園が近いのでお散歩がてらにいかがでしょうか。

場所は通常の場所よりも渋谷寄りでNKH近く?らしいです。

詳しくは下記サイトまで~。

http://www.aozora.us/ main_visual.jpg

Gorden Burning

友達とご飯に行く事になり、最近イタリアンが続いてるので

アジアンをリクエストしたらココになりました。

その名も「ゴールデン バーニング」。

名前をすごいし、場所もすごい所にありました。

でも私の大好きなソフトシェルクラブの唐揚げがあって感動。

大海老のマヨネーズ?も海老がぶりぶりしてて

生春巻きもグリーンカレーもおいしかったー!

そしてなんと、サプライズデザートまで!R0012050.jpg

本当にただ夕食を一緒に食べに来たつもりだったので

こんな用意をしてくれてるなんて思ってなかったからびっくりしました。

味オンチすぎてアイスもプリンもどの味か私ははずしてしまったけど

おいしかったし本当にうれしかったです。

本当にありがとー!

Napule

私が前にバイトしてた人形町のレストランもピザがおいしいのですが

友達がブログに書いてて気になってたお店に行ってきました。

みんなホントおいしいお店いろいろ知ってるよねー。

表参道にあるNapule。

焼きたてでもちもちしてておいしかったー。

そういえばピザを食べるのは久しぶりだったかも。

ザーピーっていいよね。R0012044.jpg

いつか本場のナポリピザも食べに行ってみたいなー。

最近カロリー摂りすぎだなー。

La Fame

誕生日weekという事で、いろいろ美味しいものを食べたので

それを記念にブログに書いておこうと思います。

友達におすすめされて非常に行きたかったお店に行ってきました。

代官山と渋谷の間ら辺にある、La Fame。

ランチで行きました。

R0012038.jpgセットの温野菜的な。

野菜だけでも美味しいし、チーズがこれまた合っておいしかったなー。

で、パスタもモチモチしててたまりませんでした。

アンチョビのなんちゃら。R0012039.jpg

お母さんが頼んだクリームソースのも濃厚でした。

ランチだから値段もお手頃で大満足でした。

あー、ここは本当においしかった!!

AW kitchen TOKYO

この前誕生日会を開いてもらったお店です。

新丸ビルに行きました。

ご飯はおいしかったです。

特にバーニャカウダが本当に本当においしかったです。

ソースが他のお店よりも本当においしかったです。

あとパスタもトゥルトゥルしてておいしかったです。

あ、表現力ないなー私。

R0011992.jpg

¡ Feliz cumpleaños !

10月12日。

お誕生日でした。私の。

地元の友達たちに新丸ビルの素敵なレストランでお祝いしてもらいました。

ドレスコードがピンクだったり、ご飯がおいしかったり、

サプライズがたくさんあったり、楽しい楽しい誕生日が過ごせました。

誕生日ケーキがお店のミスで名前が間違ってたのは本当にサプライズだったけど。

その他にも誕生日おめでとうメールやメッセージがいっぱいたくさん届きました。

去年の10倍以上ありそうなんだけど、ほんとに。

すっごいうれしかったなー。

去年はいろいろ大変な事が多かったけど、

今年はいい事がたくさん起きそうな予感がします。

幸せだなー。R0012001.jpg

メゾンカイザー

今日はダイエット中なのでハンバーグを食べました。
メンチカツは我慢したので。

先日行ったメゾンカイザーのランチのご報告を。
ハンバーグサンドウィッチ?おいしかったー。
ここのパンおいしーんだなー。
クロワッサンはココのが一番おいしい!
クロワッサンオザマンドとかレモンパイとかデリスブランとかも
おいしいし、おいしいんだなー。
で、ランチはパンが食べ放題でスープとかもついちゃって
サラダランチはなんと千円なんてうれしーね。
無職で良かった。平日ランチ行きまくりです。
という程行ってないか。
で、先日頼んだのはこちら。PAP_0109.jpg
おいしかったなー。

カナダで会った日本人の友達は今パリのカイザーで働いてるんだって。
食べに行きたいなー。行きたいなー。行っちゃうか!
でも耳のせいで、しばらくは飛行機乗らない方がいいらしい。残念。

おなかすいてきた!

お耳の様子

先週からずっと調子が悪い左の耳。

日曜の夜に冗談抜きにほぼ全く音が聞こえなくなって

不安と恐怖に怯えましたが

おかげさまでだいぶ回復しました。

まだ不快な感じが残ってるけど、一時に比べたら全然マシ。

よかったー。

健康一番!

Zitacuaro

メキシコ熱が冷めたかと思いきや、なんのその。

今もなお、いつ行けるかチャンスをうかがっています。

独立記念日の次は私の誕生日、そして死者の日を狙っていたのですが、

どうやらいずれも今年は行けなそうな空気が流れる中、

先日オアハカで土砂災害のニュースが飛び込んできましたね。

まさにオアハカに行きたかったので、巻き込まれなかったのは幸いで、

災害も被害が大きくない事を祈ります。

そんなわけでメキシカンソングを聴きながら書いてます。

シタクアロ、そんな名前だったっけ?

人の記憶なんてそんなものですね、あんなに何回も行ったのに。

私のお気に入りのパンバソのお店がある街です。

別に何があるわけでもなく、夜は安全ではないあの街。

メキシコ料理が食べたくなってきました。

00320020.jpg 一番左に写ってるのがパンバソのお店。

Vietnamese Food

ベトナムは食と買い物天国ですね。
ご飯が安くて本当においしかった!
フォーはもちろんおいしかった!
でも実はモントリオールで食べたフォーが一番おいしかった。。
あと生春巻きもおいしかったなー。
これは皮がちょっと厚いヤツ。R0011864.jpg

ソースが絶妙でおいしいんだよねー。
なんだろう、あのピーナッツソースみたいなの。

R0011863.jpgビールがすすみます。あ、私ビール飲めないんだった。

ビールとワインが飲めたら旅行がもっと楽しくなるのになー、
と何度思った事か。
カシウーなら普通にいけるんですけどね。
カクテルでも他のになると極端に弱い私です。

是非とも食べていただきたいのがこちらR0011867.jpg
ソフトシェルクラブでございます。
魚の小骨がいくら細くても嫌で、エビの殻などにも敏感な私ですが、
これはなんの違和感もなく、おいしーーーーく頂きました。
おいしすぎて二日間連続で通ってしまったくらいです。

R0011871.jpgコレはハスの実!

どんな味?と思って興味本位で頼んだらこれまたおいしかった。
栗みたいな味がして、甘いものが好きじゃないお父さんにも好評でした。

市内観光の時に一緒になった日本人男性二人組に教えていただいたレストランに
パピーと行って来たのですが、本当においしかった!
ちょっと隠れ家風?というか本当にわかりづらい入り口で
お店も高級感があるのですが、軽く飲んでお腹いっぱい食べても
なんと、二人で、二人で3、4千円でした!

R0011835.jpgこちらはメコン川ツアーに行った時のもの。
エレファントなんちゃらって名前のお魚です。
象の耳の形に似てるかららしいけど、ウロコも食べさせられ、
失神しそうになりました。やっぱ苦手ー。

ベトナムは果物も豊富でパッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、
ランブータン、マンゴスチン、パパイヤ...etcいろいろ美味しかった!
ドリアンもチャレンジしたけど熟し過ぎたバナナみたいな感じで
私は嫌いじゃないけど美味しいとも思いませんでした。

是非とも食べて頂きたいスウィーツはR0011909.jpgリンプー。

プリンですね、濃厚でおいしかった☆
ヨーグルトも濃厚でおいしかった!!
おいしかったおいしかったって乏しい表現力ですみません。。。

屋台で試したかったのはサンドウィッチとチェー。
フランスパンに私のお気に入りのソフトシェルクラブのフライを
挟んでるものがあるらしく、食べたかったのにチャンスがなかった。
あと、チェーっていうかき氷みたいなの、
マーケットの食堂?や道端で売ってたけど、
お腹壊したらどうしようと思ってチャレンジできなかったー。
食べた人いたら是非感想教えて下さい。
メキシコでいろいろ攻めたけど大丈夫だったから
ベトナムなら平気かもー。

と、以上、美味しいものだらけな報告でした。

誕生月

10月ですね!10月と言えば私の誕生日ですよ!

お祝いはいつでも受けつけていますよ☆

と、いうわけで、私、突発性難聴になりました。

めまいがするけど、すぐ治るらしいです。

とりあえず明日は友達の誕生日会なので楽しんできます。

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
