

スペイン料理

なんかブログの内容がやっつけになってきてる気がするけど、、、
ま、所詮自己満のブログなので。

この前友達の誕生日会を中目黒でしました。
スペイン料理。
友達のパパがやってるお店なんだけど、
これまたおいしかったー。
て、最近食べ物についてばっか書いてるきがする。
でも、美味しかったです。

写真もやっつけだけどR0012111-1.jpgタパス?前菜的な。

これが、本当に美味しかったのです。
特に牡蠣のオリーブ漬け?もう、おいしいったらなんの。
ポテサラ×タコも初めてな味でおいしかったしー、
あー、あとは食材の名前すら出てこないけど全部おいしくて、
ひたすら、美味しいを連呼してました。
モチモチの卵焼き、あれ、なんなのでしょうか、おいしかったー。
あと、もちろんパエリヤR0012119.jpgおいしかったー。
美味し過ぎて、たくさん食べ過ぎて、こまった!

シェリー酒とかもいっぱいあるらしく、
ワインすら飲めない自分が切なかった。
飲めるようになりたいよー。



善光寺

これまた一ヶ月以上前の話ですが、
善光寺に行ってきました。

友達の結婚式で、それはそれは素敵でした。
幸せな人を見るとこちらも幸せになるねー。

で、それが長野でして、初めて長野駅に行きました。
久しぶりに元同期に会えて楽しかったです。
そう言えば私以外全員既婚者だったようなー。
子持ちの子もいて、それぞれいろんな人生がありますね。

時間があったので、善光寺行ってきました。
      R0012066.jpg

特に最近人気なんだね。
たくさん観光客が来てました。
天気もよかったし、清々しい気持ちになりました。
七味唐辛子って善光寺が有名なんだね、知らなかったー。
披露宴に出て来た食事が長野の特産?を使ったものばかりで
美味しく頂きました。
お酒(ビール、ワイン等)が飲めなかったり、
魚が食べないのを色々考慮いて頂いてすみましぇーん。
一つ長野での心残りは「おやき」。
どんな味がするんだろー。
見かけて気になったけど、時間とお腹に余裕がなくて
食べれなかったけど今もなお気になります。
食べたいー。

嬉野 -SAGA-

最近ブログをさぼってたのでまとめて更新。
なんかPCに向かう時間がめっきり減ってまして。
具合悪かったり大掃除してたりで。

ちょっと前になりますが、突発性難聴が治ったか治ってないかの時、
うっかり忘れてお誘いにのって佐賀まで行ってきました。
(飛行機とか気圧の変化って耳に良くないらしいけど)

佐賀は唐津とかしか行った事がなく、
九州大好きな私としてはかなり楽しみでした。
嬉野と言えば、お茶!温泉!あと、わっかんない!
けど行ったら大自然に癒され、海の幸、山の幸満載でした。
ダゴジルだっけかなー、クジラが入った汁ものを初めて食しました。
おいしかったー。
そして収穫したばかりのお米は非常に美味しかったです。
日本の白米ってほんとすばらしい。
あと、朝ご飯にでてきたお豆腐がおいしかったー。
R0012097.jpg温泉水でなんちゃらって言ってました。

なんて表現すればいいのか、わっかんないけど、
お豆腐好きな私はすっごい嬉しかったです。
いやー、あれはホントにおいしかったなー。
おなかすいてきちゃった。

温泉も久しぶりに入って癒されました。
長湯できないんだけどね。がんばりました。
温泉行きたいなー。

あと、あ、名前忘れちゃった。
蟹も非常においしかったです。
そこのお店のおにいさんがいい味出してておもしろかったです。
で、自分たちで牡蠣を炭火で焼いて
まいうーでした。R0012102.jpg

お魚って食べられないのが多いけど、
貝類は大抵好きなので幸せでした。
一緒にいた子がこの前牡蠣にあたったとかいって、
ちょっとドキドキしたけど、無事でした。
ん!最近胃腸の調子が悪いのはそのせい!?
んなわきゃないか。一ヶ月以上前の話だし。

あと、栗拾いで、、、また名前忘れた。
ちっちゃい栗を拾いました。
持って帰ろうと思ったのに忘れてきちゃったー。
なんか不思議な体験がいろいろできておもしろかったです。
国内旅行も楽しいな~。

AOZORA

遅くなりましたが、
AOZORA写真展にご来場して頂いたみなさま
ありがとうございました。

今回は改心して、寝坊もせず、2日間とも準備からかたずけまで
会場にいることができてよかったです。
途中眠さと寒さでかなりキテましたが、
なんとか無事終了いたしましたー。

紅葉も始まってて、キレーでした。
DSCF4915.jpg風船係がんばりました。

普段あまり大きな行事がないので、
みんなでする作業がたのしかったです。
なんか高校の文化祭を思い出したな~。

こちらが私の作品。DSCF4916.jpg

一点だけど、私にとって初めてパネルの作品が売れて
非常にうれフィスでした。
今頃誰かのおうちに飾られてるかと思うとワクワクです。
あ、なんか改めて嬉しいー。

もうすぐ師走だー。

こんばんわ

今日は久しぶりに具合悪過ぎて倒れてました。
辛過ぎて涙と鼻水が垂れてました。
なんだろう、風邪菌がへんな所に入ったのかな。
最近以前に比べてほとんどネットしてないなー。と思い一応ブログ更新。
ほぼ毎日部屋の大掃除して、やっとこさほぼ終了。
隙がない状態です。これ以上増やせないし減らせない。
お母さんに、昔に比べて私大人しくなっちゃったって報告したら
出す機会がないだけで温存してるのよって言われました。
さすが私の母。
6月の終わりに日本に帰国してからメキメキ太って来てるんですけど
デブって表現じゃなくてグラマーにしたらどうかと思って、
今後グラマーで通して行こうと思います。
5kg近くグラマーになりました。
さ、風呂入って寝よう。
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
