

またね

長かったボストン旅行記もこれで最後です。

なんとなく行ってみたボストン。
期待以上にご飯がおいしくて、たのしくて、
幸せを噛みしめた毎日でした。
NYもエネルギーをたくさんもらって、
移住しちゃいたいくらい。
第二弾を書けるようにまた行けたらいいな♪

IMG_0717.jpg
空港でboston kreme donutとcinnamon coffeeで
思い出に浸ってみたり。

Take pride in your beer

てビールのグラスに書いてありました。

IMG_0691.jpg IMG_0692.jpg IMG_0695.jpg

私の愛すべきカシウーが海外にはない為、
お酒の弱い私は旅行中は基本的に飲まないけど
最後の夜だし、地元ビア飲みました!

スポーツバーでチキンウイングをビールで流し込む。

普段ビール飲まないから味なんてわかんないけど
たのしかったな~。

おうちに泊めてくれて、ずっと世話をしてくれた友達に感謝です。

Harvard vs MIT

IMG_0568.jpg IMG_0590.jpg IMG_0597.jpg

赤煉瓦で落ち着いていて、
かつ貫禄のある歴史的な建物が建て並ぶハーバード大学。
通り過ぎる天才くんたちに尊敬のまなざしです。
どうゆー人生を歩むんですかね、ああゆう方たちって。

IMG_0622.jpg IMG_0620.jpg IMG_0639.jpg

こちらは対照的に近代的な建物が多いマサチューセッツ工科大学。
頭が良かったら留学したかったなー。

MIT近くチャールズリバーからみたdowntownIMG_0662.jpg

昼もいいけど、日が暮れてからの街並も素敵んぐ。

Cheese Cake Factory

IMG_0553.jpg IMG_0557.jpg IMG_0547.jpg

サイズがほんとアメリカン。
サラダでさえ5人前ですか?ってボリューム。
ポーチドエッグ?なんていうんだろう、左の、
おいしかったな~。

大きさもすごいしたくさんあるチーズケーキ、
迷ったけど、タイプなお兄さん(おっさん?)がおすすめした
バナナチーズケーキをちょいす。
でもやっぱりストロベリーの方がおいしそうだったなー。
友達が頼んだチョコレートサンデーチーズケーキが
濃厚すぎる程に濃厚だったけどおいしかった!!
あー、食べたいな~。

5 Napkin Burger

素敵な雰囲気のハンバーガーレストラン。IMG_0519.jpg

NYで行けなくて残念と思ったら行けちゃいましたin Boston.

IMG_0513.jpg IMG_0511.jpg

バンズがカリッとしっかり焼いてあって、
でもふわっとしていて、
重厚なお肉にチーズがマッチして
またまた幸せ~。
サイドのスウィートフライドポテも
アボカドサラダもおいしかった~。
そしてブルガリとコラボのスパークリングwater.
ちょっと贅沢気分♪

downtown

IMG_0401.jpg IMG_0366.jpg IMG_0346.jpg
IMG_0480.jpg IMG_0476.jpg IMG_0477.jpg
IMG_0419.jpg IMG_0333.jpg IMG_0482.jpg
IMG_0486_20120415002746.jpg IMG_0493.jpg IMG_0507.jpg

やっぱり水がなかったChristian Science Center前
素敵なボストン公共図書館
やたらおパンティ祭なアメリカ
フローズンヨーグルと好きにはたまらないPink Berry
Boston発祥fravor coffeeがおいしいDankin' donuts
高いボストンの駐車場
しゃれおつエリアBeacon Hill

こじんまりと落ち着いていてて、
でもどこかワクワクさせるボストン。

FENWAY PARK!

野球好きなので、テンションあがりました。
フェンウェイパーク!

IMG_0430.jpg IMG_0427.jpg
IMG_0423.jpg IMG_0442.jpg

あの!松坂投手に!会え!るわけもなく、
開幕前でひっそりしてるスタジアムでしたが、
お土産買い込んでワクワク☆

今まで日本ノプロ野球しか興味なかったけど、
今年はメジャーも気になっちゃうな~。
いつか試合も見に行ってみたいな~~。

Sea food

IMG_0386.jpg IMG_0387.jpg
IMG_0389.jpg

Legal Sea Foodに行きました。

Cape Codのカキに、クラムチャウダー。

濃厚で美味しかったな~~~。

そして大好きなムール貝のリングイネ。

しーあーわーせーーーーーー。

美味しいものは人を幸せにする。


SAKURA

まだ日本ではつぼみもふくらんでいなかった三月、
ここアメリカ東海岸ではサクラ満開でした。
いいねー、さくらって。
日本人の心です。

サクラ味も好きなので、
さくら紅茶にサクラキャンディ、サクラマシュマロ、
サクラクッキー、さくらどら焼き、さくらきんつばにサクラチョコ、
そしてさくらてりたまと、サクラ味摂取しすぎです。

IMG_0317.jpg

Boston Common

IMG_0303.jpg IMG_0314.jpg

アメリカ最古の公園。
この日はちょっと肌寒かったけど、
まだ寝起きでよくわかってないけど、
なんだか素敵な街な気がするボストン観光の始まり。

でもなぜだかいつもある公園の池に水は無し。
IMG_0310.jpg どゆこと?

念願の。。。

もう残された時間はあと少し。

でも、一人じゃ行けないし、

今度いつ来れるかわかんないし、

というわけで寛大なお友達のお心遣いにより、

ついにHarlemへ!!

IMG_0271.jpg IMG_0275.jpg

うーん、確かに明らかすぎる程に

他の場所と雰囲気違う。。。

びびりなんですごいドキドキ。

時間も度胸もないので早々に撤退。

でも雰囲気が少しだけでも見れてよかった!

行ってよかったーーーー!

IMG_0279.jpg

Brooklyn

宿に置いてる荷物を取りに戻って、

16時のバスでボストンに帰るので時間がない。

けど、ブルックリン見たくて行っちゃいました。

ドキドキ。IMG_0251.jpg
 
倉庫街を改装したお店があり、

うんうん、ドキドキ。

IMG_0259.jpg IMG_0264.jpg

あれ? あ、、、れ?

あ!私が行ってみたいのハーレムだったーーー!!

時間がないのに痛いミス。

でも綺麗な眺め。


Chelsea

前回来た時に行きたかった場所。IMG_0212.jpg

なんとなく入ってみたマーケット。
IMG_0227.jpg IMG_0215.jpg
きゃわゆし!

その中でもここIMG_0234.jpg


洋服も食器などの雑貨もあって、
ちょっとメキシカンmixされてるようなかわいいお店。
私の好きな料理本もあって、テンション上がり過ぎたー。
ひゅー。

Breakfast 2

Zabars。

焼きたてベーグルサンドかと思いきや、
既にラップに包まれた出来合いのもの。

ちぇっ。IMG_0196.jpg

と思って食べたらなんと美味しい!
噛めば噛む程おいしかったー。
キングおぶスモークサーモンベーグルでした!
横に併設してるスーパーもたのふぃす。

Times squareeeeee!!!

IMG_0164_20120401233959.jpg

10何時間前とは人の数が違い過ぎるー!

テンション上がるーふーうー!!

どんなに疲れていようが具合が悪かろうか、

旅行と買い物で復活してしまう私。

自分でも感心します。

そして長い長い一日が終了。

終日付き合ってくれたお友達に感謝陳謝です。

Shake shack burger

会社の人に教えてもらった第二弾。

IMG_0147.jpg 美味し過ぎるハンバーガー。

混んでたけど、疲れてたけど、待つ価値大有りでした。

ハンバーガー人生top3に入る。

あーー、日本にもできないかー。

今回はDAKAOになりました私の名前。IMG_0148.jpg

五番街

IMG_0137.jpg

朝の五時から、いや、前日も動き続けて
もはや体力の限界です。

Grand Central Station

IMG_0121.jpg IMG_0123.jpg

こんなにキレイで観光名所ぽいけど、
れっきとした公共機関として機能してるのがおもしろい。

地下にあるオイスターバーに行きたかったけど、
また次回だな~。

そのかわりにこんな真っ赤なケーキ見つけました。
IMG_0127.jpg 何味なんだろうか。。。

SOHO

なんか好きなSOHO。

IMG_0105_20120401223110.jpg IMG_0103.jpg
IMG_0110.jpg IMG_0113_20120401223109.jpg

NYで一番好きなエリア。かも。
かわいらしいカフェやお店がいっぱい。

Ground zero

      IMG_0098.jpg


あれから毎日少しずつ進んでるんだな~、と。

ウォール街

満腹になったのでお散歩をしつつ

ウォール街へ。

なんでだか背が高い人率高し。

今度生まれ変わったらがんばって勉強して

ここで働きたひ。IMG_0092.jpg

Breakfast

会社の人に教えてもらったお店に行く。

Clinton Street Baking Company

IMG_1987.jpg
パンケーキが衝撃的な美味しさ。

メロンパンのようなスコーンや

ホットアップルサイダーもおいしかったー。

また是非行きたし。

NYC!!

ボストンから朝5時にバスが着いた。

subwayもまだ動いてなくてとりあえず向かったマック。

さすがにタイムズスクエアの人もまばら。

久しぶり二回目のNY。IMG_0037.jpg
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
