

Vienna

予想をはるかに上回る灼熱夏真っ盛り。

繊細で美しい建物の街の屋外テラスで
猛烈な甘さのケーキと激甘コーヒー。

靴屋のお姉さんもカフェのウエイターも
ホテルのフロントもパン屋の兄ちゃんもみんな気さく。

出発前の記録的な豪雨による洪水により、
行けないかと思ったけど無事ウィーンに来れてホントよかったー。

OR1307010020m.jpg

Cafe その5

念願のザッハー!

IMG_2176.jpg
他のザッハトルテよりもおいしー!!!

灼熱地獄続きによりhotドリンク飲用不可、
アイスコーヒーは激甘の為飲用不可、
というわけで甘くないと言われたアイスティー、

あ、ま、い、、、。

Cafe その4

かつての宮殿の一部だったCafe Central
IMG_0734.jpg

IMG_0733.jpg
アインシュペナーと迷ってカフェメランジェに。

Cafe その3

さっきケーキ食べたんですけど、
ハシゴしてDEMELへ。
かわいい店内、女子ー。

そしてココに来て食べない訳にはいかないザッハー。
IMG_2178.jpg あ、甘い。。。

一人旅って気楽だけど食べ物シェアできないから大変。
でも気になってたこれも食す。
IMG_2142.jpg Anna torte
サイコーーーーーに美味しい!
ヘーゼルナッツ好きだから濃厚なこのケーキ超タイプ。
ほんと美味しかったなーーー。

でも灼熱地獄×ケーキ+甘ぬるコーヒー×ケーキ2個、
本気で体がおかしくなるんじゃないかと思った。。。
アイスクリームも美味しそうだったのに死の危険を感じて断念。
くやしー。


Cafe その2

お友達にアイーダちゃん(日本人)ていて、
絶対行きたかったcafe AIDA。笑
OR1307010048.jpg
チェーンらしく、街のあらゆる所にある。
お店の中も外も店員さんもピンク色で統一されててかわゆい。

これウィーン風アイスコーヒー。
IMG_0653.jpg
ぬるいコーヒーにアイスクリーム、そして生クリーム。
灼熱の中で飲むぬる甘コーヒー、失神寸前。

Cafe その1

カフェ発祥の地ウィーン。(たぶん)
三食ケーキたべるつもりでやってきた。

手始めにホテル近くのかわいいcafe diglasに入ってみる。
OR1307010035.jpg
しくみがわからなかったけど、
どうやら席への案内はなく、自分で好きなとこにすわる。
そしてショーケースorメニューで好きなケーキを注文。

ところが、ショーケースにあるやつ全部美味しそうで悩める。
やっぱりまずはウィーンぽいやつのを、、、
と、悩みに悩んだ結果
OR1307010038.jpg
普通のアップルパイ。w
(ただしジャイアントサイズ)
でもおいしかったーーーー。幸

ヨーロッパのカフェだし、店員さん冷たい。
のかと思ったらすごい気さくサクサク。
灼熱ウィーンたのしいやん♪

Vienna

二ヶ月前の旅行ブログ更新ちう。

子供の頃ポストカードで見て憧れてたウィーン。

こんなに美しいとはー。

IMG_0617.jpgシュテファン寺院

IMG_0607.jpgシェーンブルン宮殿

IMG_0578.jpg
オペラ座

というか、ウィーンがこんなに灼熱とは知らなかった。。。

洪水の後だからたまたま?

何度も死ぬかとおもたよー。

the Gallery Hotel

一人旅でホテルってあまり好きじゃないけど、
長いフライトの後だし、旅の始めだし、ちょっと贅沢。
IMG_0382.jpg
朝ご飯は簡単だけど美味しく、部屋もかわゆくて正解!
IMG_0234_20130729223213.jpg
久しぶりの英語に緊張しつつ、
この感覚たのしーなー。つー。
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
