

Almere

ヨーロッパに来て初めて電車に乗りました。
DSC_0146dis.jpg
構内案内や車内アナウンスも少なく、終始ドキドキ。
交通機関に関してはやはりjapan一番。ジャペン。

アムステルダムから電車で15分くらい行った先にあるalmere。
DSC_0091dis.jpg

新しい街らしく、ヨーロッパて感じの建物はほとんどない。
DSC_0093dis.jpg DSC_0101dis.jpg 横浜と川崎チッタをmixした感じ。
DSC_0094dis.jpg左にあるのが瓶用ゴミ箱。色別に捨てます。

お台場のデックス付近の雰囲気ににてるような似てないような。。
茶色い建物を以前雑誌で見てかっこいいと思ったけど実物はやや哀愁漂ってた。

DSC_0138dis.jpg DSC_0140dis.jpg

新しくできた人工的なこの街。
イルミネーションはイマイチだけど、
日本人建築家(名前忘れたけど)が建てたビルとか
スタイリッシュな建物がいくつかあってさすがです。
きらいじゃないぜぇー。だぜー。

オランダ語は全くわからんのだけど、
ドイツ語に似ていてさらにゴツした感じ。
寒いせいか眉間にしわ寄せた人が多い。
海外ならではの、目が合ったらほほんでおけ、があまりない。
私がビビりなのか、ココの人は他人に冷たい気がする。
身内はもちろんフランクに話せるけど
やたら「あなたはどう思う?」とか「何がしたいの?」て
あんたどうよ?白黒ハッキリつけなよ、発言が多い。
英語を理解するのもままならない私に
意見を求めないでいただきたい。しかも強い口調で。
要するに、怖いよオランダ。

オランダ人へのノリツッコミを夢見て明日もがんばります。

DSC_0129dis.jpg本日合流させてもらった建築科学生グループ。

ほじゃ。
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
