

Brussel

今更だけどヨーロッパ旅行記まだまだ綴りますよ。

小心の旅でブリュッセルに行ってきました。
オランダから安いし近いしで、おすすめです。
PAP_0045.jpg横になってしまった。。

オランダと雰囲気自体は大して変わらず、
でもちょっと金縁建物とかきれいでしたよ。
チョコ屋さんたくさんあって、天下のゴディバも安かったですう。
日本で有名なベルギーワッフルは丸ですが、
ブリュッセルは四角が主流。PAP_0033.jpg
外はカリっと、中はもちふわっと。
おいしゅうございます。

確かベルギーはフライドポテトの発祥の地です。
そして私の大好きなムール貝のワイン蒸しもベルギーからのはず。
なんであのムール貝ってポテトが必ずセットなんですかね?
ベルギーだからか?

ちなみにビールもたっくさんあります。
おみやげやさんは相当高値をつけてるので
近くにあるのでスーパーとか売店で買いましょう。
PAP_0028.jpgチェリービア激うます。

有名な小便小僧は見てガッカリていいますよね。
でも実物はその噂以上にガッカリすぎてびっくりです。
手のひらサイズだと思ってください。
変な洋服着せられてるし。

あと、怪しげな一角に小便少女なるものがあります。


         はい。PAP_0035_20080919022229.jpg
この日は閉鎖されてたんですが、
フェンスの隙間をぬって撮影した力作です。
ちなみにここには掲載できませんが、
もう一枚については、
「そ、そこまでリアルにする必要ある。。。?」てくらい、
精妙に作られてるのが一目瞭然な角度で撮られています。

カフェ的なところでホットドッグ注文したら
でっかいバゲットにソーセージ2本挟まってきました。
ビバ☆食いしん坊。



Comment

beckhum | URL | 2008.10.02 19:55
小便少女みにいこっかなぁ。
Donna | URL | 2008.10.03 03:52
>backhum
あ、今度画像送るね。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
