

Scheveningen

最近は天気が良い日が多くてよかよか。
でもスコ寒い。
明日は最高気温5度くらいの最低気温マイナス5度です。
昼でも池に氷がはってます。いやや。
もろアジア人顔の私は冷たい空気に適応してないため、
毎日鼻が痛くて涙流してます。本気で痛い。

この前は私の好きな街Den Haag近くにある、
Scheveningen(スェーフィニィンング)という、ビーチに行きました。
日本人には発音不可です。はい。
DSC_0189dis.jpg浜辺では犬や家族がほのぼのお散歩。
DSC_0196dis.jpg 海の色はあんまりきれいじゃない。

オランダはハーリング?ていうニシンのなんちゃらが有名で
海の家だけでなく、街のお魚屋さんでも看板商品になっています。
ま、私はニシン嫌いだから食べないけど。

DSC_0208dis.jpgこれもニシンに負けじと人気のポテトフライ。
ケチャップでなくマヨネーズをトッピングするのがオランダ流。
私はサテ(ピーナッツ味)ソースをちょいとチョイス。まいうー。

ビーチの近くに港があって、
DSC_0204dis.jpgレストランが建ち並んでおまー。

DSC_0203dis.jpg
私が数少ない食べれる魚のうち、一番好きなサーモンサンドをオーダー。
魚は基本的にやはり日本の方が生臭くなくておいしいと思う。
でも、ここのお店のサーモンはマイウー♪
あと、たぶんタラのフライ。これまたおいし。

寒いせいか、オランダ人は食べる食べる、食べる、食べまくる。
間食する人がすごい多い気がする。
縦にも横にもでかい。
DSC_0206dis.jpg
海の近くだったのでお店の外にはかもめがおこぼれを期待して待機。

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
