

格差社会

今週から丸の外OLしています。
丸の内地区だけど、丸のちょっと外側だから。
しかも、この私が金融系の会社で。
いかんでしょ、私がその世界で働いちゃ。
慣れないOL服の毎日で大変です。
でもって6時起き。
はえー。10時過ぎには布団入ってますからね。

でも週末にかけて、さらに夕方から終電まで
ウエイトレスしてます。
大変だよね、立ちっパで、歩きっぱ。
お客様に失礼のないように、かつ良いサービスを。
いろいろ周りの様子見てなきゃいけないの。
いかんせん、気配りの全くできないので、
体力の全くないので、
というか仕事で人に接するのが苦手なので、
ほんと大変すわ。
がんばってるけどさー、役に立ってないついーか、
足ひっぱってるーつーかー。
でもがんばって働いてるわけですよー。
お金稼ぐ為に。

そんな中ね、うちのチチは
昼に株購入の為にハハを雨の中走らせたくせに、
自分は早々に仕事あがって飲みに行って、
8時には泥酔で帰宅だったらしいですよ。
私が働いた3分の1の時間で
私の給料の3倍以上のお金を使って。
しかも彼の株の負け額は
私が3年海外で暮らして行けるだけの
金額に十分匹敵してますからね。
耳にはしていたけど、噂の格差ってやつ、
我が家内で既に発生ですよ。

そんなんしてないで、一度くらい、 
私という株を購入してみてはどうですかね。
身内に限らず、私への投資、募集中です。

Comment

大地 | URL | 2008.10.26 01:35
めっちゃ助かってるよ~

いつもありがと~な!
今度八重洲中央口で会いましょう
べっかむ | URL | 2008.10.26 03:34
その投資、儲かるの?
I don't think so~.
たーこ | URL | 2008.10.26 10:30
>大地君
すみません、八重洲北口でお願いします。

>べっかむ
いや、今が買い時ですよ。

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
