スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Switzerland

フランスの水が合わなかったせいか、胃腸が非常に弱ってます。

ともかく、世界最高平均身長を誇るオランダを後にし、
ワッフルを食べる気満々だったのに皆のトイレ都合により却下され、
DSC_0013dis.jpg 滞在時間およそ15分っだったベルギー。

チョコ一袋に長蛇の列に並んだルクセンブルグを経て、
フランスの小さな街メッツへ到着。

翌日やっとこさで着いた憧れの国スイスは白銀の世界。
DSC_0019dis.jpg てか、そうでもなかったスイス。
ロザンヌって所に行ったのだけれども、町並みはふつー。
てか、建物がバラバラでかなりビミョー。
写真の看板は羊のチーズ屋さん。
羊のチーズも肉も誰になんと言われようが大嫌い。

そんなスイスの現実に戸惑いつつも試しに山にしゅっぱっぽー。
DSC_0073dis.jpg DSC_0116dis.jpg
これぞ正真正銘の白銀の世界!
地名は忘れたけどかわいいロッジがたくさんあって雰囲気よしこ。
山がするどい形をしていて、日本とはひと味違うに。

DSC_0095dis.jpg
これはスイスでよく食べられている料理らしい。
つぶしたポテトの上にカマンベールチーズ。
オイニーは真剣にかなりツイキーだけどおいしかった。

私が行く先でチーズをほぼ毎食チーズが出てくる。
手についたのでにおいを嗅ごうとしたらみんなに必死で止められた。
逆に気になってこっそり嗅いだら、失神しかけた。
臭いけど、食べる、納豆みたいなノリ。

あ、そういえば、スイスはヨーロッパの人々にわりと嫌われてた。
汚い金で潤ってるっていい顔をしない。
そして物価がやたらめったら高い。まじど。
レストランでなく、フードコートの小さいサラダが千円以上した。
2時間で力つきたホッカイロが1個700円だった。
みなさまご注意あれ。
ま、何事も経験。
夏に行けたら今度こそエーデルワイス摘んでみせる。


いろいろあったけど、一年なんとか無事に過ごせてよかったです。
いやー、本当にいろいろあったなー。。。
この時期もつ鍋や年越しそばが食べれないのはかなり辛いけど、
みなさまお世話になりました。
それでは良いお年を~。

DSC_0071dis.jpg

スポンサーサイト
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。