

愚痴

今日は愚痴ります。
だから読みたい人だけ読んでください。

おなかがすんごく痛く、久しぶりに瀕死です。
田植えしてるんですか?てくらい腰まげてあるいてました。
痛くて普通に立てない。
でもさっきよりましになってきました。
パソコン打てるくらいだからね。
女性のみなさん、指圧って何気にかなりすばらしいので、
生理痛で悩んでる人是非試してみてください。

この前ヨーロッパ人の友達が笑いながら、
これ中国人、ていって目を指でつり目にして
これ韓国人、といってたれ目にしてきました。
じゃあ日本人は?て私が聞いたら
んー、これかな?って横に細くしてきました。
横にいた、その子のママ大爆笑。




つまりアジア人小馬鹿にされてました。
しかも友達に。。。

軽く傷つきました。
あんたの高い鼻へし折るぞってつっこめなかった私、
こんな私は心が小さいのでしょう。

そして今日は友達と待ち合わせして、
約束の時間から一時間近く待たされました。
ヨーロピアンがあと何分て言った時はプラス30分で考えましょう。
しかし、私が10分待たすと「化粧に何時間かけてんだよ?」て怒られます。
自分に優しく、人に厳しくです。
いちいち真に受けてたら身が持たないので
大抵の事は受け流しましょう。
自己主張は強すぎるくらいしないと通じません。
しても翌日には忘れられてる事が多いけど。。
たまに、責めると「だってあの人が。。。」って言い訳。
小学生ですか?
ヨーロッパ人というか、私の友達だけかもしれませんがね。

めげずに今日もがんばります。
マミーから荷物が届いたので緑茶に癒されたいと思います。
ではまた。




Comment

ナツコ | URL | 2008.01.21 11:37
ひどかねー日本人目の前にして笑いをとるとは・・・恐るべしv-40
やっぱ大陸文化って違うのねー
緑茶に癒されてください。梅干食べてくさい
たーこ | URL | 2008.01.21 20:09 | Edit
そだよ、島国育ちの私たちにはちょとパンチが効いてるよ。
今もまた生温く緑茶飲んでます。
ふほほー。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
