スポンサーサイト


ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございますー。

私は仮死状態のまま飛行機に乗り込み、
オランダに行きました。
そして翌朝の飛行機でイタリアのピサにやってきました。
はげしい、、、。

今は自分のPCがなく、写真がアップできないので
次回また詳しく書きます。

とりあえずイタリアは食べ物がおいしいです。
このあたりは治安もいいし、
人もイタリア人にしてはソフトだと思います。
てか、イタリア人おもしろい。
こだわりっていうか、おしゃれに余念がない。
そして常に周りを意識してる感じが。
私の今年のテーマですから、イタリア人。
教祖です。

ピサは小さな町だけど、
カウントダウンはラテンに負けないように
盛り上がろうと体力温存してたら、
温存しすぎて、0時10分前に眠り姫と化しました。
気づいたら1時。
花火、爆竹の残骸だけ目撃しました。部屋から。
えぇぇぇぇ。

そして今は電車で一時間のフィレンツェに滞在中。
無理がたたって、また寝込んでて
全然町を見に行けてないけど、
雰囲気がすごいいいです。
都会じゃないのにお店がたくさんあって
買い物の誘惑だらけです。
ピザやジェラートのお店が軒を連ねてるし。
ジェラート、やばいです。
そして町中でイタリア人がエスプレッソ飲んでます。
今日はバルサミコ買いました。
ビネガー好きとしては、たまりません。
モレッティてビール知ってますか?
飲んだ事はないけど、
500mlの瓶が150円くらいでした。安。
イタリア行く人はほんと気をつけてください。
ダイエットしてから行った方がいいですよ。
おいしいし、量も半端ない。
そういやニョッキ、やばかったです。
あんなおいしいもの食べた事ない。
ただ、シャンパングラス半分で酔ってて
全部は食べれなかったのが残念でした。
いやー、ほんとおいしかった。

今日は夕方がんばって起きて、
アカデミア美術館行きました。
ミケランジェロのダヴィデ像みてきました。
普段美術館とかめったに行かないんですけどね、
ホテルから近いし、教科書でみた事あったから。
美術館自体は、ふーんて感じだけど、
やっぱすごかったです。
意外にでっかくて、
あれを人が造ったのかと思ったら
すごいひきこまれました。
精巧ていうの?ラインがすばらしいんですよ。
手に職があるといいなーと思う今日この頃です。

と、イタリアに魅了されていて
長くなってしまいましたが、
また写真付きで報告しますね。

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
