

フィレンツェ

うーん、再び風邪ひいたかも。。。
喉痛いし、なんか体がだるい。
そんなわけでテンションかなり低めです。

ピサから電車で一時間くらい、しかも6ユーロくらいで
フィレンツェに行けちゃいました。
街がほんと、素敵。
フランスとかとはまた違う素敵さで、
シンプルでややかわいいっていうか、
でもかっこいいっていうか。

フィレンツェといえば、あそこでしょう。
冷静と情熱のあいだの舞台となった、
ドゥオーモのクーポラ!DSC_0123.jpg
DSC_0254.jpgいや~、感動ですね、
あの景色が実際にみれるなんて。
て、映画見た事無いですけど。うふふ。
とりあえず階段が500段くらいあります。
疲れるけど、それ以上に目が回ります。
上の方は急な階段なので転落死するかと思いました。
今日ある命に感謝ですね。

ナニはともあれ、私は感動してました。
治安もいいしさー、買い物できるしさー。
小さい街なのにいろんなお店や有名店もあるし。

寒かったからあまり食べなかったけど
DSC_0083_20090108224241.jpgジェラート屋さんがたくさんありました。
中にはボったくりもあるらしく、
そんなんするなや、
アイスクリームの夢壊さないでほしい。

行ったら是非食べて頂きたいのが、これ。
RibollitaDSC_0136.jpgリボリータ。
見た目は、うううんん、だけど、
パンとか野菜の煮込みスープで、
おいしいのだ。
風邪気味な今日なんかに最適。

軽い頭痛もするので、また。



Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
