

SAMURAI

ゲップが止まらない。。。

そんな事より、ヨーロッパにいるのに、
写真もなければ、地味な内容が続いております。
そんな訳で今回も大和撫子に奥ゆかしくいかせていただきます。

この前アジア人を小馬鹿にした友達の日本意識を調査しようと、
英語で果敢に挑戦してみました。
付き合いが長く、日本にも半年くらい住んでたし、
家族構成とかも知ってるのね、その子。
鼻で笑われるかなーと思いつつも、

たーこ「実はさー、私のお父さん海外で忍者の先生してるんだー」

友人「••••。」

たーこ「なんつってー」

友人「!! ホント!?」

たーこ「え?」

なんで目が輝いてんのさ。
嘘つってんじゃん。
お父さんがどんな仕事してるか知ってんじゃん。
そんなもんです、日本人のイメージなんて。
その後も「でもやっぱホントは忍者なんでしょ?」て何度も聞かれた。

その子に空手習おうよって誘われて断ったら
「なんでよ、日本人なのに!」て逆ギレされた。
何かい、ブラジル人はみんなサッカー選手で、
フランス人は全員シェフで三つ星なのかい?

今の目標、
英語をがんばって、海外で忍者学校なる詐欺まがいのものを設立して
日本人以外を相手にボロ儲け。
只今講師募集中。

にんにん

Comment

ryoichi | URL | 2008.01.22 12:54
俺も同じような実験したことがあるので報告。

アメリカで車運転している時寝ちゃったんだよね…
したら、同乗してたケニア人とメキシコ人とフランス人に怒られてさ(そりゃそうだわな・・・)
で、しょうがねーから適当にいい訳言ったんだよ、
俺:「わりーわりー、日本では寝てても車が自動運転してくれるからさー、ついそれに慣れちゃって!」
そしたら
一同「マジー!」
だって(笑)

これ本当の話だよ(笑)

どうせ日本のこと知らないんだから、逆手に取っちゃえ!!
毎日がエープリルフールじゃたーこ!
ネバーマイン!
たーこ | URL | 2008.01.23 05:44 | Edit
>ryoichiどん
ちなみに私のチャリも自動運転だぜー。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
