

Rotterdam

こんにちわ、ニートくんです。
今日は日差しがあたたかいですね。
今回はロッテルダムを紹介したいと思います。

オランダで2番目に大きい都市です。
そんなわけでちょっと空気は悪めです。
デンハーグと違って、建物も近代的です。
若者も多く住んでいる町です。DSC_1265.jpg
私の中でイメージ、新宿です。
建物もやや高いし。
てか、オランダって高層ビルないよねー。
空めちゃ広いー。
飛行機雲あんなに見た事ないよ。
都会児な私には広い空が新鮮です。
って、うちの前は畑ですけど何か?

キューブハウスとかエラスムス大橋とか
そこそこみどころはあります。
そのエラスムス大橋渡った所に
おしゃれレストランが立ち並んでまして、
その中でもNEW YORKがおすすめでごじゃる。
  R0011132.jpg R0011131.jpg
欧米人て、立ち話好きだよねー。
椅子あっても座らずに話し続けるよね。
写真はバーカウンターでして、
周りにはテーブル席もあってお食事ができます。
お値段が少々張るらしいです。

そしてロッテルダムと言えば、
これでしょう。DSC_1264.jpgカプサロン!
知るヒトゾ知るカプサロン。
オランダ語でヘアーサロンとかそんな感じです。
いろんなものがカットされてるからですかね?
ケバブのお肉の上に、フライドポテト、チーズ、レタス、
そしてガーリックソースをかけて食べるんです。
なんともジャンクのハイカロリーですが、おいCだよ。
トルコ料理屋さんが多いロッテルダムならではですね。
オランダ行く度に食べてます。

って、最近まじめに旅行日記になってますね。
気まぐれんなので、ま、いっか。
最近激太り中~。pig



Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
