

Madrid

!Hola!
スペインの情熱さめやまぬデス。

スペインへの出発前、私の胸は不安と緊張で張り裂けそうでした。
その1、朝4時起きしなければいけない。
その2、一人でオランダの電車に乗らなければいけない。
その3、スキポール空港で迷子にならないか。
その4、ヨーロッパでもかなり上位の犯罪率を誇るスペインで無事に過ごせるか。

なんとか無事飛行機に乗れたものの、ドキドキは止まらず。
後ろの人はラップをしてるし、斜め前のおっさんは呪文みたいなの唱えてるし。
マドリッド空港着いたけど古くて暗いし、人がそこら辺に寝てるし、
よくわからないままタクシーにのり、
(私の片言スペイン語が通じた!)
DSC_0285bis.jpg 地下鉄にも乗り、
階段をドキドキ上りきったらそこは、、、DSC_0023bis.jpg
すごく綺麗す。空が青いぜ。建物がダイナミックだぜ。

街中がゴミだらけで、スリやら強盗やらが目をギラツカせ、
悪い兄ちゃんたちが暇を持て余してる、イメージが、
なんのその、全然きれいで安全。

DSC_0014bis.jpg これはスペイン広場つーところ。
DSC_0022bis.jpg これはハチ公のくまバージョン。か。
待ち合わせスポット、らしい。

DSC_0295bis.jpg 肉魚、食べ物もおいしいし、
DSC_0238bis.jpg
チョコレートドリンクは、ドリンクてよりチョコレートを溶かしただけ、
濃厚かつくそ甘い。甘い。甘い!!!
本来は甘くないチュロスをつけながらいただく、朝のメニューらしいのですが、
トーシロー、あ、素人はそのままで飲みきろうとしたら
甘すぎて「死」の文字が脳裏をよぎったので完飲は断念しました。
さすが情熱の国、とことん甘ったるいぜ。

そしてドンキホーテさんもコンニチワ。
DSC_0030bis.jpgDSC_0030bis.jpgDSC_0030bis.jpg


どんより雨風続きのオランダにいただけに
アドレナリンでまくり!!

アディオス



Comment

ナツコ | URL | 2008.02.04 10:30
うっひょー
テンションあがるぅ~v-154
いいなぁーいいなぁいいなぁめっちゃ楽しそう!!!
一人でも平気そうなんだねー


しっかし、甘そうな飲み物だこと・・・
いくら甘いもの好きでも断念しそう・・・・・・
めぐみ | URL | 2008.02.04 21:02
おひさ☆スペイン語のめぐです^^
マドリッドなつかしい~!!
食べ物おいしいでしょっ!?
日本人に合うよねっ。
ぜひぜひバルセロナにも行ってみてちょっ。
| URL | 2008.02.04 21:08 | Edit
>なつこちゃん
マドリッド本当にたのしいぜい。
トレドもほんとおすすめ。
マラガやバルセロナもいってみたい!!!

甘すぎるんだけど、はまるぜチョコドリ。
むしろ他のが物足りなくなるよ。

>めぐみしゃん
お、スペ語クラス集結。
絶対またスペインいく!
善し悪し含めてスペイン楽し!!!
帰国したらすペイン話でもりあがろうぜええおす。

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
