

Liverpool

最近旅続きなので日記じゃんじゃん更新していきます。
って、12月からノンストップで旅行中ですが。

先日行ってきたリバプール&マンチェスター。
私ははっきり言って、あんま、、好きじゃない。
オランダよりも寒くて、食べ物もおいしくないし物価高い。
建物もあまりきれいじゃなくて、人も。。。
サッカーや飲み好きの人は楽しめるだろうけど
私はどちらも興味なし子。
たまたま私のめぐり合わせが悪かったのかもしれないけど。
IMG_0420bis.jpg

とりあえず、ゴミが多過ぎ!
DSC_0024bis.jpg DSC_0027bis.jpg
電車の中に散乱するゴミたち。
テーブルに食べかけのサンドウィッチがはさまってるよ。。。
自分の場所以外はゴミ箱と思っているのか
垣根とかに大量なるゴミを多数目撃しました。
そのせいでバスや電車はかなりオイニーがきつかった。

マンチェスターに一週間程友達カップル宅に滞在しましたが、
luxury hotelのようでした。
DSC_0018bis.jpg DSC_0012bis.jpg
彼らも食に興味ないのか、主にスナックしかつままず、
一回も夕飯を一緒にたべませんでした。
サラダ食べたいって言ったら鼻で笑われました。
文化の違いですね。

しかも飛行機でスーツケースが破損して取手ももげて、
南京錠も紛失されたし。
機内での有料ジュースバカ高くてCAもすっごい感じ悪かった。

オランダに帰ってきて、正直ほっとしてます。
清潔で建物もすごくかわいく感じる。
違う国?ってくらいオランダの印象がかわりました。
すごいね、見方経験で同じものでも感じ方が変わるなんて。

そんな多難な旅行でしたが、マンチェスター編もおたのしみに。


Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
