

直島

人生初の四国を体験してきました。
四国って一言で言っても意外と広いのね。
未知の世界過ぎてドキドキでした。

まずは高松に飛び、フェリーを乗り継いで直島へ。

アートの島ていうんですかね。
一日500円のママチャリを借りて一周してみました。
FH020028.jpgかぼちゃやら
玉やらがそこら辺にあります。玉が。FH020034.jpg

地中美術館はおすすめです。
なんですか、あれは。
久しぶりにびっくりさせられました。
アーティストってすごいなー。

旅館がわりといっぱいで、
ゲストハウスに宿泊しましたが、
チェックイン時以外はフロントの人いないし、
部屋どころか玄関も常に開いててちょっと不安でした。
タダオさんの手がけたホテルとは
雲泥の差とはこの事かとばかりに違って、切なくなりました。

ご飯を食べる所もあまり見当たらず、
かろうじてカフェのカレーにありつけましたが、
素泊まり系で向かわれる方、注意してください。

この島で一番気になったのは007ミュージアムです。
残念ながら時間がなく見れませんでしたが、
あの外観から007、ちょっと不思議な感じでした。
行かれた方、是非感想聞かせて下さい。
さすがアートの島は違いますね。

フェリーターミナルも有名な建築家が手がけたそうです。
sutekiです。FH010004.jpg

四国旅行記、まだまだ続きます。


Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
