

八十八カ所巡りの旅。

同行二人、ご存知ですか?FH010037.jpg

私はお寺がやっている幼稚園に通った経験があり、
根っからの、バリバリの、無宗教なのです。
幼稚園はただ家が近かっただけなのでね。
だから別に行く予定もなかったのですが、
四国にいるとやたら目に耳にするので行ってみました。

歴史とかご利益的な事は全く知りませんが、
お寺それぞれに個性があり、おーって感じです。
こじんまりとしたのもあれば、山の上にそびえ立つもの。
ほんと様々です。
少しはまって10カ所くらい廻っちゃいました。
グッズも揃えようかと思ったけど
四国最終日で次回いつ来れるかワカラナイし、
で、残念ではありますが諦めました。
demo機会があったらいつかもっと廻ってみたいなーと思います。

神社とかお寺ってなんかいいですよね。
空気がいいというか。

でも、お墓の前を通る時、未だに親指を隠します。
幼稚園の時に聞いたから。

ではまた。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
