

猫という動物

香川のお寺に行ったときの事。

そこは山の上にあり、KICX0321.jpg
展望台からは高松の市街が簡単に一望できる所。
するとどこからともなく「ニャー ニャー」。
ふと下を見ると3mくらい下の所に猫が!
KICX0322.jpgミャオ~助けてニャー
どうやら何かの弾みで降りて、登って戻れないみたい!
猫は結構苦手というか、怖いけどそんな事言ってられない。
でも3mも下に降りて助ける前に私が怪我しそうだし。

んー。とりあえず様子を見ようとその場を離れ、
2,30分後に戻ったら、まだいる!
めっちゃ助けを求める目でみつめてくる。

うーん。

お、とりあえずエサ的なものをあげたら
飢え死にする事はない。
バッグに食べ物があった事を思い出して
袋をあけようとしたその瞬間、

グオォォォ~~グァァァ~

え?
ものすごい速さで瞬く間に壁を登りきり、
私の手をも食い尽くすかの勢いで向かってくる!
猫好きな連れに食べ物を託し、逃げ惑う私。
もう彼の姿は猫ではなく百獣の王ライオンですよ。
私の目には。

だから猫は嫌なんだよ!
豹変とはまさにその事だね。
なんなのあのテクニック?あの演技?
猫なんて信じない、そう誓った四国最後の日。

KICX0324.jpgさらにエサを求め徘徊する姿。



Comment

ともかっち | URL | 2009.06.09 13:13
たーこちゃん
ホント満喫したんだね~

香川だっけ?
あの「世界の中心で愛を・・」

俺は、前に行ったときおっさんと二人旅だから

そこのロケ地にいっても愛さけべなかった

今度行くときは、たーこちゃん叫べ!

たーこ | URL | 2009.06.09 13:57
> ともかっち
どのシーン!?
ってか、映画もTVも見た事ないけど。。
でもどこだったんだろー。
わたし的には小豆島気になる。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
