

ボンジュハーイ

フレンチ×英語圏のモントリオール
ならではの挨拶らしいです。
お店の人がどっちの言葉もいけるぜ、
的な意味で使うらしい。

最近の楽しみはスーパーで買い物でして、
贅沢は敵なので。
昨日大好きなムール貝を発見して思わず購入。
が、しかし、
普段全く料理どころか家事もしない私が
作り方を知る由もなく。
ネットで調べても情報がバラバラ。
困惑に困惑を重ねて作り上げたら、
案外あっさり作れちゃいました。
バターの入れ過ぎでちょっと塩辛かったけど。
でも、余ったソースでリゾット的なものも作ったら
これまた美味しかったです。
塩辛かったけど。

毎日が新鮮です。KICX0425.jpg



Comment

toton | URL | 2009.07.23 22:36
さすが、フランス語圏ですね。
友人がケベックに居ますが常用語がフランス語で大変だそうです。たーこさんも色々大変そうですが、遠くから応援しています。楽しいニュースを期待しています。
日本へはいつ頃帰国予定ですか?
たーこ | URL | 2009.07.23 22:51
> totonさん
モントリオールは大抵英語が通じるので今の所大丈夫ですが
ケベックシティとか大変そうだな~。
帰国は気が向いたらで、まだ未定です。
とりあえず夏の間はココに居る予定ですよー。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
