

Dusseldorf

しばらくインターネットがつながらない所を転々としていました。
たまにはいいものです。
どこへ行っていたかと言うと、ドイツです。
大きな日本人コミュがあると言われているデュッセルドルフに。

私が小学生のとき、社会の時間に調べたドイツは
メルヘン街道なる夢いっぱいなおとぎの国でした。
ところが私が来た所はおされなbarや近代的なビルがそびえ立ち
一言で言うと、こざっぱりとした都会でした。
dusseldorf 上からみた図。

とりあえずドイツと言えば、でビール、
そしてソーセージをひたすら食しました。
br IMG_0624bis.jpg IMG_0710bis.jpg
おいしいけど、翌日お腹がすごいことになります。
ご注意を。ガス爆発です。

本当にベンツやBMWやAUDIやらがゴロついてます。
IMG_0623bis.jpg タクもベンツです。

某海○くんのご自慢の愛車も残念ながらココではただの業務用。
IMG_0733bis.jpg(たーこ&鼻水ティッシュが映り込み中)
現地人にその事を話したらやはりびっくりしてました。
たしかに、日本で言うならトヨタハイ○ースに乗って、
「俺って金持ち、coolだろ?」て言われても別に、です。

ポルシェもお気軽にご覧になれます。
IMG_0694bis.jpg てかこの人たちは一体何。。

あ、ドイツの良い所、
日本ほどじゃないけどカメラ屋さんがたくさんある。
そして家電製品も安くてたくさんある。
ちょっと怒りっぽい人が多かったのが気になりますが、
ヨーロッパにしては日本人と気質がやや似ています。
そしてドイツはたーこ好みのイケメンが多かった。

トイレに行きたいのでではまた。



Comment

銀狼 | URL | 2008.02.23 01:37
またまた遊びにきました^^
更新楽しみにしてまーーす♪
またコメさしてもらいますね。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
