

Xochimilco

お、今知ったけど、ソチミルコは世界遺産だったのか。。。
昔TVで見たイメージで、メキシコシティと言えば
ソチミルコ、よくわからんけど行ってみたい。
との願いを叶えてみました。
なんでだろうねー、私のメキシコ好きは。

目的はココ。DSC_0408.jpg
かつは水上ボートで人々が生活用品を売り買いしただのしてないだの。
それが今では観光客用に残してあるそうで。
マリアッチとかもボートでやってくるらしい!
が、行った日は平日だったせいか、人気なく。
てか全く誰もいなく。。。
せっかくなのでメルカドに潜入!
常にわくわくした事書いてますが、
メキシコシティは油断のできない街なので
もし行く機会がある方は気をつけて下さいね。
特に私は女子二人だったので。
現地の人に、何人にも言われたくらいなので。
実はソチミルコもガイドブックであまりよくない地区が
近くにあるって読んだ事あったけど、
連れには言いませんでした。。。うふふ

何はともあれ、いざ出陣。P1100294.jpg
野菜がきれーーに並んでて、色鮮やかで、
みんなヒューヒュー言ってくるし、
写真撮ってだの、恥ずかしいだの、
ほんと賑やか!!
DSC_0427.jpgとうもろこしのお店。
や、豆やチリのお店があるのはさすがメキシコだなー。
長期滞在するならいろいろ食べてみたかったな。
短期だったから体調崩したら怖いのでやめといたけど。

街もカラフルで賑やかかわいいぞ!DSC_0487_20091105164351.jpg

ちゃおす

Comment

ともかっち | URL | 2009.11.08 03:21
おっ!メキシコかい?
ええな~ オレンジジュースに卵黄入れたの
飲んだりしてないかい?

メキシコといったら!
やっぱり建築家のLuis Barraganだべさ!
ステキな色をしたステキな建物!
是非見に行ってね~

http://www.barragan-foundation.com/
たーこ | URL | 2009.11.10 11:40
> ともかっち
なに?卵黄?ランボー?
バラガンのすっごい見に行きたかったんだけど、
場所がちょっと遠かった気がする。確か。
かなり行きたかったんだけどねー。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
