

Mariachi

メキシコと言えば、
みなさん何を想像しますか?
サボテン、タコス、テキーラ、
そう、忘れてはならないマリアッチ!
でっかいメキシカンな帽子に、ちょびヒゲたちが
バイオリンやギターや歌なやつです。
メキシコまできて、それを逃すのは悔しい。
でもレストランのとかじゃー物足りない。
と思ってホテルのフロントに聞くものの、
あそこは、、、危ないから、、、、。と。
んんん、でも行ってみたい!
と無理にお願いしてタクシーを手配してくれて
行ってみた!
まじで気合い入ってるかもこの辺り。。。
夜だし、びびり度数上昇中。
ふらっふらしてる人がウロウロしてるし。
そんな中、ぼくらのタクシーはマリアッチ広場の
度真ん前に駐車。
小さい広場にマリアッチくんたちがそれぞれ
客待ちをしているんです。DSC_0521.jpg
で、値段と曲の交渉でレッツプレイ。
私たちは1曲800円くらいだったかなー。
あちこちからメキシカンミュージックが聞こえて来て
みんな老若男女踊りまくってる。
中にはこんなうらやましい人たちもDSC_0525.jpg
ものっすごいいちゃいちゃしてた。
いいなーこんなプレゼントされたら。

いろんなパワーが溢れてたなー。
黒い空気も流れてて、いろんな意味で。
でもこの日一番腹黒かったのは私らのタクシーの運ちゃんだった。
さりげなくいろいろぼったくってたし。
だてにべったりオールバックしてなかったね。
でもなんだかんだで安全に帰れたしよかったか!
見れて本当によかったし!


Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
