

METZ

華の都パリには行けなかったけど、
フランスのメッツていう小さな街に行ってきました。
行くのはこれで二回目。
やっぱりフランスはすごい。すてキングです。

きれいだけどかわいくて、繊細な街並です。
DSC_0141bis.jpg これはクリスマスの時の。
ホントにかわいい。
これは映画館。DSC_0146bis.jpg

大きな大聖堂があります。昼も夜も外も中も素敵です。
DSC_0148bis.jpg DSC_0152bis.jpg DSC_0182bis.jpg
シャガールのステンドグラスがあります。

歴史を感じる石畳と建物がきれいに今もなおあり、
新しいものとうまくバランスを保っている、そんな街です。

ほんの数日、ここにいただけだけどフランスにはやられたー。
食べ物もおいしい!チーズ、ワイン、バゲット。
バゲットは適当に買った物でも本当においしい。

でも街角の「ハンバーガー」の看板に負けて
「アメリカンハンバーガー」とポテトをオーダー。
DSC_0142bis.jpg コレアメリカン?
確かにひき肉が挟まってるけどフレンチバゲットです。
そしてポテト頼んだけど挟まってくるとは思わなかった。。
でね、これがまたおいしいの。二度見したもん。
パリっと歯ごたえがあるけど中は柔らかいバゲット。
FAT全開ですが、リピートしてしまいました。

噂のパリはどんな感じなんでしょうかね。
近いうちに行ってみせる!


Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
