

ニッポン大国

どでかいユーラシア大陸の日本からほど遠い地
ヨーロッパから帰ってきました。
三ヶ月だったけど私にしては大冒険です。

久しぶりに帰ってきた日本は、乾燥していました。
この私が身長低め部類に入るノッポさん王国にいたので
日本の天井、テーブル、台所、洗面所全てが低く感じます。
でも水がやさしかったです。
日本米はやはりとてもおいしいです。
のどかでご飯がおいしくてママがいる実家は、天国です。
押入れをあけたらたくさんカメラやら洋服やら私の好きなものが
いっぱい詰まってて、そこは楽園でした。
平和でいろんなものがたくさんある東京は刺激的です。
生まれてこのかたずっと日本に住んできた日本人の私には
日本という国はとてもすばらしいと思います。

でもどうせなので、この広い地球にあるもの、
もっとさらに見ていこうと思います。
感じて知る事はたくさんあります。
知るだけでは感じられません。
だからこの足でもっと歩いて行こうと思います。

年を取るにつれ、鈍感になっていくのはなぜですかね。
最近感動することがあまりない。
怒ったり悲しかったりするのに楽しい嬉しいが減ってきてる。
だからヒラメキがでてこない。
うーん、それは困った。
誰か教えてください。

とりまえず、ねむい。
これが時差ぼけってやつですかね。
納豆キングの私が久しぶりに納豆食べたらお腹痛めました。
全てが違いすぎるヨーロッパでずっと違和感感じたけど
日本に帰ってきてもなんだか変。
ふわふわゆらゆらしてる毎日です。

昼寝したらちょっとがんばろうと思います。
また。


Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
