

Tolaquepaque

一人でメルカドに行き、買い物し、
買い物、買い物、で、止まらなくなり。
前回の旅行のメキシコシティで
乗った観光バスに一人乗っている少年がいて、
一人で寂しく怪しく観光してるねって
遠巻きで見ていたのに、
グアダラハラであっさり私、その立場になりました。
怪しげな東洋人一人で観光バスにのる。
いいんです、絵に書いたように首にカメラぶらさげてるし。
DSC_0164_20100123132721.jpg おら人目なんて気にしないさ。
観光バスは安全に僕を運んでくれるのだから。

で、向かった先は、トラケパケ。
噂によると、メキシコグッズがたくさん売っているらしい。
こりゃ行くしかないでしょ。
ソカロからバスに乗る事、45分。かな。
こじんまりとしているけども、かわいらしい。DSC_0180.jpg
とりあえず、お土産さんがいっぱい!!!
たまらなん!値段も悪くない!
洋服もっとココでかっておけばよかったなー。
悩みに悩んだあげく、地味な洋服を一つしか買わなかった。
あの、かわいい半袖が悔やまれる。
という事は、、、また次回に。ふふふ。
アクセサリーよりかは衣類や小物のお店が多かったかな。
ブリキの鏡を、買いまくる私。15~25ペソ。
かわいいグラスも17ペソ。
かわいいかわいいタイル貼りの鏡も、なんと150ペソ!
まあ、記憶なんて危ういもので、確かそんな感じでした。
ものすごく、かわいいくぁいいだらけでした。
この日はいっぱいいっぱい買ったなー。
なのに、数千円で済んでしまう。
物価が安いカナダでもすぐ100ドルとかすぐいっちゃうのに。
てか、どっちにしろ買い物しすぎか。

で、今回の旅でtop3に入るお気に入りお土産がこれ
DSC_0315_20100123132721.jpg バッグの方ね。
なんと、45ペソ!
前の方の日記にもでてきているので
そちらで大きさは参照して下さい。
こんなおっきいのにーコの値段ー。
1ペソがいくらかしらんぜよって方、
ネットで調べて下さい。1ペソ7円くらいか。
やすうううううううううううう。
うん、メキシコ帰りたくなってきた!
あ、ちなみにこれはグアダラハラの
Mercado Libertadにて購入。
グアダラハラ万歳。

続く。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
