

夜のグアダラハラ

響きが怪しいですね。
でも、旅行をしている時は
特に、健康的な生活ですから私。

旅行したのがクリスマスシーズンという事もあり
街は電飾だらけで本当にかわいかった!
DSC_011.jpg うまく撮れてませんが。。
日本みたいに繊細とか豪華絢爛!て感じではなく、
なんかボロいとかがさつなんだけど、
それがかわいいのがメキシコだと思っています。

そしてみなさん、メキシコと言えばタコスですね。
でもそれはアメリカンタコスを想像しないで下さい。
私のメキシコ旅行に出て来てるのが、メキシコのタコス。
シンプルかつ、ジューシーでおいしい。
でもそれだけじゃないんです。
私のメキシコ料理観を変えた一つ、
タマレス!DSC_0120_20100123134839.jpg
トウモロコシの粉を練って、蒸した?ゆでた?
これ、おいしい!モレやベルデ、たまらんです。
道ばたで鍋に入ってうられてて、
お腹やばいでしょう、的なものが多いのですが、
これを口にした時からもうそんなの関係ねー。
ってそういやあの芸人さんはまだいるのでしょうか。
もちろん普通レベルもありますが、
基本、私これ大好きになりました。
アトレっていう、トウモロコシの粉を
ミルクでとかした、ホットとろっとミルクも
寒い夜にはまってたなー。

これはjugo de carne.DSC_0201_20100123134839.jpg
ジューシーかつ、濃厚。
それでいてライムがさっぱりと、たまりません。
DSCF3481.jpgこれはアグアイビスカス、?
まあ、ハイビスカスジュースです。おそらく。
その後、おそろしいバケツに入ってても
これをオーダーし続けた私です。
私の胃腸、がんばってくれてありがとう。
カナダの寒さにはあっさり負けてたけど。
私がいろんな食べ物に挑戦できたのも彼女のおかげ!
仕事で疲れてるのにいろいろと世話をしてくれて
車でいろいろな所に連れて行ってくれました。
Karinaありがとう!!DSCF3475.jpg



Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
