

うるるん

グアダラハラで友達一家に非常にお世話になり、
その後、カナダで出会った、
スペイン語しか話さない友達の元へ。
知らない土地で、不安です。

バスで4h程で楽しみにしていたモレリアに行き、
到着した直後に、モレリアのかけらを見る事もなく
車でそのままどこかへ。

そういや大してその人の事知らないし、
山の中に捨てられるのでは、、、。
そういやどんどん田舎に。
トイレに行きたいけど、
そのまま荷物もって去られたら。。
我慢だ。

ああ、恐ろしいくらい景色がきれいな山の中。
昨日いっぱい買ったお土産たちは
無事私とともにカナダに帰れるのだろうか。

と、さまざまな想いを胸に、3、4時間。
小さな村に到着。DSCF3520.jpg
なんだろうか、食事でもとるのかな?
と、そこが彼のお住まいでした。
小学生でもダッシュしたら
一瞬で駆け抜けてしまいそうな小ささ。
インターネット?なんですかそれ?
貧乏ではないんですよ、でも洗濯機ありません。
ガスが切れたら水シャワーでリフレッシュ。
0℃でもね、寒いのはたったの!2ヶ月!ですから
暖房なんていりませんよ。
大雨になったら停電で
ロマンティックにキャンドルナイト。
村に唯一のATMは飾りであって、
稼働してませんから。
車で一時間ドライブ楽しんで下さいね。

牛に、ウマに。DSCF3510.jpg
DSCF3521.jpg
私が日本人初めての潜入だったのでは。
冗談抜きに。
他の土地と比にならないくらい
老若男女、みんな驚きのまなざしで振り返ります。
あのナレーターが聞こえてきそうでした。
うるるん。メキシコの山奥で~、たーこが出会った~。

続く。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
