

ミ、ミチョアカン?

ほぼゼロなスペイン語で旅をしている私。
スペイン語オンリーな村にステイ中なので
よくわからぬままに連れて行かれた街。
ど、どこだろうか。。DSCF3495.jpg
ミチョアカンて言ってるけど、
それ州名じゃないのかなー。
謎は謎のまま、歩く友達。
そして何やら買い始めた。
は!私タマレス好きって言った、
でも、そ、それは、、、。DSCF3490.jpg
別にメキシコがどうのではなく、
一応衛生大国ニッポンで生まれ育った私、
てか、今回時間がなくて保険にも入ってないし。。
と、そんな心の声が届く訳もなく、
私の為の道端タマレスをご購入。

そしてうっかり小腹がすいたと言ってしまい、
私をすてきな食堂にご招待。DSCF3492.jpg
おばあちゃまがかわいらしいじゃないですか。
コバエもぶんぶん飛んでて。
この写真ではわかりませんが、
何とも言えない、年季の入った、
正直、衛生的とは思えない場所で、
でてきたこれ。DSCF3493.jpg
パンバソ。
揚げたパンに、タコスの具てきなものや
さらにマヨとか入ってる、
素敵な高カロリーを打ち出しているこの一品。
実はかなりおいしい。
明日のトイレの事は忘れよう。。。

そして、胃腸も忘れてくれたのか、
翌日何の事はなく、健康体そのものでした。
ありがとう、何度も自分の胃腸に感謝しました。
DSCF3526.jpg調子に乗って、どんどん試す。
人が居る所においしいものあり。

にしても、標高高くて心臓バクバクです。
いろーーんな意味でエキサイティング。

つづく。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
