

Mexico city

出だしの良かったグアナファト、
お次はバスに乗ルコト4時間、くらい、
メキシコシティ!
うーん、4ヶ月ぶり。
やはり緊張する、ここは。
人相悪い人多いなー。

でも今日も
ソカロは賑わっている!DSC_0322.jpg
前回来た時は独立記念日前だったせいか、
ソカロはメキシコメキシコ!で
メキシカンデコレーション一色だったのが、
DSC_0320.jpgお、クリスマス&新年仕様。
しかも広場に何やら人がいっぱい。
なんだろう。なんか会場がある。
なんかショーでもあるのかな。
と、人ごみの中にまぎれてみると、
そこにあったのは!
なんと!
DSC_0331.jpgスケートリンク。
なぜに観客席が?なぞだ。
雪が珍しいのか、他にも人工雪のある所に
人だかりがいっぱいありました。
雪はモントリオールで見て来たので、
大して私興味ありません、残念ながら。

それよりもやっぱソカロの買い物だね~。
グアナファトで買ったワンピがほぼ半額で売られてて
ショックのあまり、色違いを買ってみる。(?)
メキシカンでもなんでもない、ヒッピー的な服を買い、
しかもmade in インドで後で悲しみにあけくれる。
安かったからいいけど。

メキシコシティと言えば!
私のお気に入りのタコス屋さんがある場所。
行ってみたら、おじちゃんはいないものの、
そこの店員さんがなんと覚えてた!
確かに日本人はそこまでいないだろうし、
確かに4ヶ月前、毎日、時には一日に2回行ったかも
確かに服装も髪型も前回と似てるけども、
メキシコ人が覚えてくれたなんて、うれしー。
話せないの知ってるくせに、相変わらず
早口なスペイン語で話しかけられましたが。
でも、うれしかったし、
おいしかった!


メキシコシティたーのしぅいー!

つづく。


Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
