

Luis Barragan

建築の知識は全くありませんが、
数少ない知っている建築家、ルイスバラガン。
連れのたっての御願いもあり、私の興味もあり、
バラガン邸の見学に。
教会とヒラルディ邸は、
残念ながら年末の為閉まっていましたが、
ホテルの人に御願いをして、バラガン邸の予約確保。
うほうほ。

近かったので一応これがヒラルディ邸。
ほー。これが。DSC_0332.jpg
初めて写真集で見た時は、おおお!ピンク!
と思ったけども、メキシコに来て、2週間。
ピンクの家なんて、意外とあるのよね。
もちろんかわいいけどもさ。
DSC_0347.jpg
そしてこれが噂のバラ眼底。いや、バラガン邸。
中はもちろん撮影禁止でしたが、
なかなか、興味深かったです。
英語のツアーが理解できて、よかった。

そのあと、暇だったので、友達おすすめの
国立人類学博物館に。
うーん、噛みそうな語呂ですね。
と、思ったのですが、チケットに並ぶ並ぶ。
疲れたので、ま、いっか、となり、
一応記念に中の撮影をDSC_0352.jpgして
退散。
酸素薄いしー。
で、露店で、また怪しげな、DSC_0359_20100128155445.jpg
ええっと、huaracheと言うらしき
パリパリせんべいに、豆ペースト、コリアンダ
そしてサルサにおそらくサボテンぽいのが乗ったのを購入。
友達的に無しだったようですが、
もはや私の胃袋は大歓迎。

そして元気を取り戻した私たちは
シウダデラ市場へ。
ここ二回目ですが、やはりテンションあがります。
民芸品ていうの?あちこちのがおいてあって、
しかも値段も悪くないです。
ポーチとかはちょっと高いかな。
でもがいこつの置物とかブリキの鏡とか
普通に安くてかわいいのがたくさん!
またたくさん買ってしまったー。
真ん中の方の日本語少し話す怪しいおじさんがいる
お店が意外とてか、半額くらいに安かった。
ブリキの鏡すごいかわいいなー。
でも先日それで指切った。。。

そして買い物でテンションあがりすぎたので
お茶を。
普段コーヒー飲みませんが、DSC_034.jpg
メキシコのコーヒーはおいしい!
シナモンが入ってるのかな。
この微妙な入れ物もかわいいし。
お店によっては変な油みたいなの浮いてたけど。

ういーす。



Comment

ともかっち | URL | 2010.02.03 23:03
いいね~メキシコ!
建築好きな俺としては、すごいうらやましい。

なかなかメキシコには、行けそうにもないから
タコスでも食って 気分味わってみるっす!

お元気かい?
たーこ | URL | 2010.03.05 05:08
> ともかっち
元気だよ!
建築naniga osusume?
sibaraku mexico ni

kikoku shitara mexican party yarou!
canadani itteruhazunandakedo watashi....

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
