

ふと

何か不思議な気持ちになる時があります。
別にそこまで悩んでる訳でも、
興奮してるわけでもないのに
今日はなかなか眠れない。
久しぶりに働いて疲れてるのに。
部屋が新しいから?
いやいや、散々旅行で毎日知らない部屋で
ぐーすか寝てたし。
帰国して10日以上たつし。
なんでだろう。
今の部屋大好きなのにな。
窓もテラスもあって、部屋も少し広くて
クローゼットも大きくて、
机もあるから勉強するときほんといい。
暖房もちゃんとあるし。
ダウンタウンの真ん中にあるのに
家賃もすっごい安いし。
なのに、なんか居心地が悪いのはなぜだろうか。
外も今はうるさくない。

強いて言うならばメキシコ?
メキシコ行きたいけど、どうなのだろうか。
いい点、メキシコの全て、に近いくらい好き。
でも、夜一人で歩くのは危険。
昼間でも危ないのかもしれない。
でも物価も安く、たのしい。
カナダ?特にこれってないし寒いけど
治安もいいし、ダウンタウンに住んでても
スーパー近くて、アジアのものが手に入りやすい。
スペイン語も英語も勉強したい。
何をとるか、なんだけど、
どちらも決め手にかけるような。
メキシコに今すぐ行く必要もないけど、
カナダに今留まっている理由も大してない。
日本からメキシコに行く機会なんてそうないけど、
カナダで働けるのは今のうち。
うーん。
なんか、自分の居場所をずっと探し続けてる気がする。
どこなんだろうかね。
自分の居場所かー。

Comment

tommy | URL | 2010.01.31 18:28
居心地が悪い。
ダウンタウンの真ん中なのに家賃が安い。
まさか…。
見えない人がそこにいませんか!?!??!
ひー!

納豆買える場所の方がいいぞー。
故郷から離れても、アジア食さえ確保出来ればなんとか生きていける気がする。
イランには何にもないから、日本から送ってもらうかドバイに買いに行くしかなくて。
結構不便…。
たーこ | URL | 2010.02.01 04:15
> tommy
やめてー。私怖がりなんだからー。
以前の部屋は窓がなくて真っ暗だったのが
今は窓があり、通りに面した部屋になったから
明るく賑やかで眠れないの、、かな、、。
まあ、運動不足なのかも、単純に。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
