

CHALMA

なにせ、スペイン語が話せないので、
わからない事だらけな毎日なのですが、
今日はどこかに家族で出かけるとの事。

メキシコ御得意の、1台の車に
大人 7人
子供 4人
合計 11人

ハイエースとかオデッセイとかじゃないんですよ?
少し大きめだけど、日本ならば5人乗りの車に。
車で1時間くらいの街に買い出しに行くのかなと思ったら
2、3時間、車は走る走る。

そして変わった地形に点在する十字架たちが見えてきました。
DSCF3802_20100209035559.jpg 崖のあたりに十字架がある。
カトリック教徒が多いメキシコ、
どうやら今日は買い出しでなく、
参拝だったようです。
ん?教会に行くのも参拝っていうのかな?
それは神社だけか?礼拝?
ま、無宗教な私にはわからん。

どうやらここはわりと有名な場所らしく、
お土産やさんもたくさん並んでいました。
謎に教会の写真を撮り忘れてしまったのですが
裏から見るとこんな感じ。DSCF3795_20100209035559.jpg

中は中々かわいかったです。
そしてよわからぬまま、神父さん?
教会の黒い服着た人に、
お祈りなのか、水を少しかけられる。
何の作業だったのだろうか。
スペイン語だったのでなぞはなぞのまま。

教会の裏には川が流れてて
なかなか素敵な場所でした。DSCF3792_20100209035559.jpg

それにしても、3時間以上、
人員オーバーの車に乗るのは辛い。
でもそれがメキシコー。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
