

すうぃーつ

メキシコは好きだけれども、
日本のスウィーツは世界一だと信じています。
あの繊細な味と見た目。

メキシコのお菓子事情は、よく知りませんが、
私が知っている限りは、ただ、甘い。
甘い。甘い。甘い。
砂糖がじゃりじゃりする。

タマリンド。DSCF3800.jpg
そら豆?を茶色くした感じですかね。
それと砂糖とチリでどうにかして作られたもの。
アンズみたいな味がします。
おっちゃんが歩きながら売ってるヤツやってみたら、
タマリンドを包んでるビニール、
元はパンが入ってたビニールを切ったモノでした。
いいのか、そんなんで。。。

これはcajetaを売ってる。DSCF3799.jpg
ミルクのカラメルソースだと思われる。
海外は油断できないので何度も確認して買ったのに
やっぱりヤギ乳入りだった。
メキシコのカフェタは牛とヤギのミルクでできてるらしい。
二度と買うものか。
羊とヤギは、肉はおろか、ミルクもチーズもダメな私です。

メキシコのポテトチップスは
味付けにライムが入ってて、私は好きです。
元からチリ入りもあるけど、
あとで別売りのチリソースをぶっかけるのが
メキシコ流。だと思う。
メキシコから買って帰ったものの、
普段チップス食べないので使わぬまま。

日本のケーキが食べたいぞー。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
