スポンサーサイト


Kyoto

髪の毛を黒くしたせいか、長いせいか、悩みすぎなのか、はたまた秋だからか
最近抜け毛が異様に多いような気がします。
それでもフッサフサの黒毛は健在です。
そんな抜け毛の中、行ってきました京都。

今回のテーマ
IMG_0118.jpg
「そうだ、おばあちゃんに会いに行こうin京都」

京都は河原町・木屋町・先斗町を練り歩き、
修学旅行生なノリで京都タワーにも登って見ました。
日付入れられる記念コインも買ったもんね。
kyoto1
木屋町のところにある高瀬川?なんだけど川にオブジェたちがブッサさってました。
なんでしょうかコレ。現代アートとのコラボですかね。

hannya
親戚のおじちゃんおばちゃんがいろんな所に連れて行ってくれました。
コレは奈良にあるコスモスで有名な般若寺。

budda
中学校以来に行った東大寺!ブッダブッダ!!
nara
私はもうさすがに通りきれないだろうと思ってご遠慮させていただいたけど、
スペイン人集団、あきらかに通らないだろうオバちゃん達が果敢に攻めてた。
人間やはりやればできるもんです。通りきってたよ。スゲー。

nara
奈良といったらコレでしょ。鹿!鹿!鹿!バンビーナ!!
nara
見渡す限りの鹿、いや、いいすぎか、でも鹿フンは本気でわんさかいた。
清潔好きな日本人としてはコビりついた靴底を見てやるせなくなりました。
もし子供ができたらウッカリ食べてしまわないように気をつけたいところです。

DSC_0273.jpg
そしてたぶん初めて滋賀県にも行きました。
琵琶湖を横目にドライビングで行った先は、比叡山は延暦寺。
これはゆく年くる年ででてくる鐘らしいよ。
マミーが「イクヨー!」と言いつつ鐘ついたらびっくりする程小さい音でズッコケた。
さすが芸人魂です。
私は思いっきり鐘をついて、切実にお願いをしてきました。
いやー、お願いしますね、本気で。

大人になってせいか、お寺とかがステキに思えるようになりました。
豆腐おいしいし、わらび餅も八つ橋もお茶もおいしーかった。
ま、わらび餅とくず餅間違えて「流行のニセモノだ!」て騒いだけどさ。
とりあえず食っちゃ寝、食っちゃ寝、の繰り返しでした。
そして起きたら目的地に着いているというすばらしい怠惰な旅。
おばあちゃんにも久しぶりに会えてご満悦な京都旅行でした。
紅葉も始まってきてたし、お時間がある方はぜし京都へー。


スポンサーサイト
About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
