

働きざかり

三ヶ月以上、働かず、日本のいつもの生活とはかけはなれていたので
頭がボッケぼけです。いつもにまして。

なのにがんばって仕事をはじめてみました。
しかも、以前のゆかいな仲間たちな職場とは180度違う雰囲気。
面接の時に「エクセルできる?」て聞かれ、
正直に単純作業ならできますと言いました。
関数の中に関数があって、それと違う関数から他の数値を探し出す、
しかもその場その場で自分でどの関数が的確か考えなければいけない。
全然単純じゃないじゃんか。。。
さらに、薬品関係の事とかちょっと理解しなきゃだめだったり、
頭から煙がシュッシュッポッポ。

南の島で泳いでたらドアが漂流してきて、
あけてみたらいきなり白衣と試験管を渡され、
「はい、試験してみて」ていわれてる気分です。
もしくは、時限爆弾の赤と青の線のどちらか正しい方を
切らなきゃ爆発しちゃう、とハサミを汗とともに握ってる気分です。
違うか。

何はともあれ、がんばって働いてます私。

東京はたのしいねー。
ご飯もおいしいしー。
洋服かわいいしー。
家電製品やすいしー。



Comment

Kummy | URL | 2008.03.13 13:18
たーこ働き出したのね!
そのエクセルの話ですが、そんなんずっと日本にいて働いてた私にもさっぱりわからないよv-12
てゆーか文章読んで理解すらできなかった。。
何はともあれ新しい職場に早く慣れるといいね♪
ナツコ | URL | 2008.03.13 17:44
そろそろスペ語にももどっといでー
復習復習の日々だったから間に合うよんv-16
こんどたーこさんが落ち着いたらお帰りなさい会を催しまひょv-39
たーこ | URL | 2008.03.13 21:04 | Edit
>Kummy
上司が同じ中学のの一つ上。すごくない?この偶然。
てか、そろそろNCR集まらないとねー。

>ナツコちゃん
しよーしよー。
まだ仕事がいつ早く終わるかわかんないけど
様子をみつつ開催しよーーー。



Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
