

Isla de Janitzio

パツクアロから観光船が出ているぽかったので
乗ってみたものの、はてさて、何が起こるのか、
と思って確認してみたら、
ハニッツィオ島への往復船でした。
急いでガイドブックで調べてみたところ、
どうやらここへ向かう様子。DSC01461.jpg

船に乗る事40分、やっと到着。
平日だったせいか、島は閑散としていて、
子供がお金をねだって来たり、微妙な雰囲気。
ひたすら坂と階段を上り上り、
途中暑さでめまいがしつつも登りきると
DSC_0534.jpg
独立運動の英雄モレーロスの象が。
さらに象の中の階段を登り上りきるとなかなかの良い眺め。
もはや暑さと疲労で強風にふらふらでしたが。DSC_0538.jpg


これといって他に見所はありませんが、
普段村生活の私には、湖を船で渡ったり
ちょっとした楽しい日帰り旅行にはなりました。

その後ツィンツンツァン(Tzintzuntzan)に行きたかったのですが
道に迷い、夜遅くなると危険という情報により断念。
行きたかったなー。
わら細工などやピラミッドがあるらしいのですが
それ以上に、名前に惹かれて行きたかった。
ハニッツィオといい、なんかメキシコぽいようなぽくないような
変わった名前だなー。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
