

Puerto Vallarta

ココが噂の、いや、噂でもないんですけど、
私が病院に運び込まれた場所、
プエルトバジャルタ です。

メキシコのリゾートと言えばカンクン、
そしてロスカボス、アカプルコですが、
プエルトバジャルタっていう場所も有名らしく、
アメリカから観光客が押し寄せてる、
らしい。DSC_329.jpg
観光客だけでなく、住み着くアメリカ人も多いらしく
街は本当にアメリカ人がいっぱい。
レストランやバーやディスコも、
あ、ディスコって言い方古いな。
クラブもアメリカン。
久しぶりに英語が飛び交ってて逆に新鮮。
物価は高いけどカンクン程は高くなくて、
おみやげもたくさん売っててたのしー。

ビーチの写真は倒れただけにほとんどありません。
メキシコの太平洋側って綺麗なイメージがなかったけど
カリブ海側にはもちろんおよびませんが
意外と綺麗でした。DSC_0258.jpg
しつこくない物売りが程よくいて、便利。
日本の海の家って無駄に高い気がするんですけど
やはりここはメキシコ、多少高いにしても安い!
フルーツがてんてんてんこ盛りで200円とか。
エビの串焼きも150円くらい。(エビ5尾で)

ん、エビの数え方ってなんだ?
匹?尾?

治安もいいし、安全で手頃な病院もあるので
いい場所ですプエルトバジャルタ。
まあ、できれば二度と病院なんて行きたくないですけど。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
