

メキシコの電化製品

メキシコの家庭では基本的に
日本もしくは韓国のメーカーの電化製品が
多く使用されている気がします。
これは電子レンジ。DSC_0412.jpg

DSC_0422.jpgでもメニューはやはりメキシコ向け。

そしてかなりの率でミキサーが家庭にあります。
サルサソースだけでなく、様々な料理に使用されている模様。
どこのメルカドにもミキサー売ってます。
でも大きなスーパーに行っても炊飯器は売ってないなー。
多少高くても買いたかったのに。
モントリオールでは探すの全然難しくないのにな。
カナダで買って来た電子レンジでお米が炊ける容器重宝しています。
味は落ちるけど、前日から水につけているとまだ食べられる。

村では娯楽が少ないため、
TVは携帯よりもネットよりも大事にされています。
老いも若きもひたすらひたすら、TVに見入ってます。
でも私はやっぱりネット派だなー。
まあ、まだここじゃ接続速度遅いし、値段も高いし、
この普及率の低さじゃ、まだTVに執着しているのはしょうがないけど。

家電シリーズ、まだ続きます。たぶん。

Comment

ともかっち | URL | 2010.05.25 20:25
お元気?

なんかメニューのイラストが
妙にアメコミチックなのがいいね~

魚がすっとぼけてる感じだけどな
たーこ | URL | 2010.06.05 04:01
> ともかっち
元気元気。やっと調子が戻って来た感じ。
長かったメキシコ滞在もあと少しで終わりだー。
何もない村にうんざりしてたけど、
これで最後かと思うとなんか寂しいなー。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
