

Pulque プルケ

正直いって、大変でした、前回のメキシコ滞在。
でも、早くもまた行きたくなってます。
大好きだぜメキシコ!

メキシコって、同じ名前のたべものでも
地方によって味がちがったりします。
なので私が書く事は一般的なものかはわかりませんが
私がうるるん体験した事を書きます。とり。

プルケつーのは、メキシコのお酒でして、
リュウゼツランという植物から作ったものでして。
このようなでっかいDSC_0638.jpgものを使用します。
本人飲んだあとなのでほろ酔いおやじと化しています。

私が飲んだ場所は山の途中をまがり、
DSC_0632.jpg舗装されてない山道をのぼり、
そこにある完全ただの民家の軒先で、
おばちゃん1つ!ってオーダーします。
するとDSC_0634.jpg お、ヨーグルトの容器ですね。
1L=約35円くらいで飲めます。あれ?もっと安かったかな?
中身は白褐色です。DSC_0636.jpg
味は甘酸っぱい発酵してる感じですかね。
第一回目はその味と衛生面に抵抗を感じて
2口くらいしかのめませんでした。
ですがメキシコを去る頃には1L完飲できるまでに。
てか基本的にお酒飲めないし、がんばった方です。

メキシコは他の国に比べて、まだ都会な方だし、
衛生的にもまだ大丈夫な方ですが、
やはり衛生大国日本からやってきた大和撫子的には
多少なり抵抗があるわけですよ。
でも人間意外と強いものですね。
多少の事は気にしなくなりました。
多少ですがね。

ではまた。



Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
